人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2004年 12月 01日
■ 銭湯での盗難続報

昨日の銭湯のロッカーの件ですが、その後銭湯経営者の方や
盗難にあったことのある方からに投稿があり、次のようなこと
が判明しました。

☆意外な事実
 犯人は、沢山の合鍵を持っている。
 ロッカーは開けられると考えた方が良い。

☆盗難の手口
 桶や洗い場にカギを置いている人が狙い目。
 隙を見て事前に用意した空のロッカーのカギとすり替える。
 先に上がって頂戴する。

☆自衛手段
 番台・フロントへあずける。
 お金を分けておいて、財布を見せない。
 ロッカーに入れて鍵をかける。
 コインロッカー式が合鍵が作りにくいですが、抜き取り戻しも
 あるので、うっとおしくても鍵は手首に。
 服を着始めたら財布を身につけるまで中断しない。
 貴重品は車に残してくる。
 鞄の奥などの出しにくい見つけにくいところに入れる。

 なんか、寂しいです。
 銭湯で泥棒なんて。
 やっぱり、貴重品は持っていかない方が良いのはわかって
 いるのですが、身体から離したくないものもありますよね。
 悲しいなあ。
by body-factory775 | 2004-12-01 19:43 | 銭湯