人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2005年 01月 22日
■ 元マネージャーのつぶやき(2)

ヨン様熊ぬいぐるみ5000個限定発売

タレントグッズには、大きく分けて2種類があります。
ひとつは、商品にタレントの写真やイラスト、ロゴなどを入れて
販売するもの、これは主にアイドル系に多いです。
もうひとつは、タレントがプロデュースまたはデザイン等を担当
して販売するもの、これは主に年齢層が比較的上のタレントさんや
俳優さんに多いです。
ヨン様の場合は、後者に近いと思いますが、今回のキーワードは
「公式グッズ第1弾」「シリアルNo1はヨン様が所有している」
この2点ですね。
この商品、5000個限定ということですが,すぐに売り切れという
発表がされると思います。そして追加発売や他の商品が発売される
でしょう。ここで少し考えてみて下さい。
上に上げた2つのキーワード、この2点を除けば、この商品はただの
ヨン様のヘアスタイルの熊のぬいぐるみでしかない訳です。
刺繍は機械でいくらでもできますし、シリアルNo.などというものは
有名無実なものです。売れば確実に儲かる商品ですから個数限定は
買う側の気持ちをあおるためのもので、実際にはあり得ません。
やり方はいくらでもあるのですが,ここでは控えておきます。

タレント側ですることは、本人に「こういう商品を許可することに
なったよ」と報告し,その商品を商品を手に持っている宣伝用の
スチール写真を撮影したりするプロモーションを行います。
そして、グッズ制作会社ときちんと契約を結びます。
あとは、入金を待つだけ!!(笑)

要するに、タレント側はすることはほとんどないということです。
ただし、自分でグッズ制作会社を持っている場合は別です。

誤解の無いように申し上げますが、この商品の販売を妨害する
つもりは全くございません。一般論として申し上げました。

でも冬ソナファンの皆様は、私がこんなことを書いても絶対購入
なさると思います。私も、もし東京ラブストーリーのリカとカンチ
のぬいぐるみが発売
されたら、間違いなく買うと思います(笑)

タレントグッズに関しましては、まだまだ書きたいことがたくさん
ありますので、機会がありましたら、触れさせていただきます。

人気blogランキング
1クリック1票になります。よろしくお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775