人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2005年 02月 19日
■ いたずらアイドル

<JAL>爆破予告電話で一時出発見合わせ 羽田空港

20年ほど前のお話です。
当時は大きなテロ事件もなく、空港の手荷物検査場も
あまり緊張感はありませんでした。
地方でのコンサート当日、私は当時担当していた女性
アイドル一行の一員として、羽田から現地へ向かう
ところでした。手荷物検査場の手前で彼女が『ジュース
が飲みたくなったから買ってきて』と言い出しました。
それまで、飛行機の搭乗直前にそんなことはありません
でしたので、不思議に思いながらも売店に買いに行きました。
戻って手渡すと、彼女は普段ファンの前以外では見せない
ような素晴らしい笑顔で「ありがとう!!」
思えば、このときに気が付くべきでした。
手荷物検査場に入り、いつものようにX線検査機に手荷物を
通します。もちろん何の反応もなく、出てきた荷物を受け取り
先へ行こうとすると、後ろにいた彼女が私を指して
「ちょっと待って下さい。
この人怪しいので荷物をもう一回検査して下さい」

笑いながらと言うのです。係員が荷物をもう一度通しましたが
やはり何の反応もありません。
「お客様、お荷物拝見してもよろしいでしょうか?」
「は、はい」
係員が私のバッグを開けると、出てきました!!刃渡り10cmの
果物ナイフ!!

「お客様、こちらへどうぞ」
隅に連れて行かれる私を、彼女とプロデューサーが笑いをこらえて
見ています。そうです、ナイフは私がジュースを買いに行って
いる間に彼女が私のバッグに入れたのです。
機内持込制限品の手続きを終え、搭乗口に行くと彼女とバンドの
メンバーが爆笑で迎えてくれました。
聞けば、果物ナイフを持ってきたことを直前で思い出し,とっさに
私のバッグに入れること思いついたそうです。

そんな彼女ももう40代、優しいご主人と二人のお子さんと、
幸せに暮らしていると聞いております。

あの検査機、壊れてたのかなあ・・・・・・

人気blogランキング上昇中!!
現在の順位は→ここ!!
皆様のおかげでベストテン入り!! さらにランクアップを目指します