人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2005年 10月 13日
■ 一日も早い復帰を!!

こん平、年内にも「チャラ〜ン」
一日も早い復帰を!!_b0064726_13201565.jpg

数年前、私が国勢調査のイベントのキャスティングを担当
したとき、クライアントの希望で、落語家さんを一人入れる
ことになりました。
いろいろ考えたのですが、こん平師匠に白羽の矢をたてました。
事務所にお電話し、高座がないお仕事なので、出演中の上野の
鈴本演芸場へ仕事の内容の説明にお邪魔することになりました。

演芸場の楽屋は初めてでしたので、少し緊張しましたが指定の
時間にお邪魔すると、師匠はちょうど高座に上がっておられ、
お弟子さんに案内されて、部屋で師匠をお待ちしました。

戻ってこられた師匠は、テレビで見る通りの明るく気さくな方
でした。仕事の内容と、高座のないことをご説明させていただき
快諾を得ました。その時は本当にほっとしました。
でも、ステテコ姿でした。(笑)

イベント当日、ご指定の根岸へ車でお迎えにあがりました。
師匠は、なんと!お一人で、卓球のジャージ姿でお越しになりました。
イベントの場合、マネージャーさんとの打ち合わせが普通ですので、
御本人には言いにくいこと(例えば、客の入り)なども、言いやすいの
ですが、そうはいかなくなってしまったわけです。
会場までの車中で、再度イベントに関して詳しく説明をしました。
師匠は、はい、はい、とおっしゃりながら、くどいとも思われる
私の説明を嫌な顔ひとつせず、聞いて下さいました。
そして、調子に乗ってお尋ねした私の落語界に関するぶしつけな
質問にも丁寧に答えて下さいました。大変勉強になりました。

イベントでは、もちろんパワー全開!!
途中、師匠のお声が大きすぎて音が割れ、PAチームからマイクを
口から少し離して欲しいという希望が出るという笑えるハプニング
がありましたが大盛況のうちに終了することができました。

帰りの車の中でお礼を申し上げると、なんと!!このあと浅草演芸ホール
での高座があるとのこと、御本人は楽に間に合うとお考えのよう
でしたが、実際はかなり無理なスケジュール、打ち合わせのときは、
ご自宅へお送りすることになっていて、そのお話は出なかったのに・・
とにかく、運転手さんに飛ばしてもらいました。
高座に遅れるということが、どんなに大変なことか・・・・・・
初めてお世話になったお仕事でこんなことになるとは・・・・・・
浅草に近づくにつれ、師匠は車の中で着替えを始められました。
そして、浅草到着、演芸ホールの前でお弟子さん達が待っておられ、
師匠は挨拶もそこそこに入っていかれました。
本当にギリギリでした。
私と、運転手さん、思わず脱力・・・・・・・


師匠から、今でも手書きの年賀状が届きます。
私の宝物ですね。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
こちらへどうぞ

Mixiの方は、こちらです