人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2005年 12月 04日
■ それが仕事なんだから

タジキスタン航空に各国外交官の不満爆発

それが仕事なんだから_b0064726_2216297.jpg


ソ連時代の老朽化した飛行機を使用するタジキスタン航空に、同国に駐在している外交官から「もう我慢できない」と苦情が寄せられている。

アメリカ、英国、フランス、日本、トルコ、そしてスイスの各国大使は金曜日、タジキスタンのエモマリ・ラフモノフ大統領に対して同航空会社のサービス改善を求める公開書簡を提出した。

苦情の内容としては、「チケットの購入が困難」、「乗り継ぎがややこしい」、「便の遅延、キャンセルされたフライトに対する補償がない」、「空港施設が老朽化している」といったもので、「乗客をもっと尊重すべきだ」との意見があがっている。

同航空会社しか選択肢がないため、嫌でも利用しなければならない外交官達は確かにうんざりしている。

最近では、首都ドゥシャンベからモスクワへ向かうフライトで、機長が予定になかった燃料補給を行うため途中で別の空港に着陸し、到着予定時刻を2時間オーバーするハプニングがあった。しかも機体は20年前のツポレフ154型だったという。

しかし、全部が悪いわけではない。機内食は他の大手航空会社よりも個性的だ。メニューは中央アジア諸国では典型的な「釜の面で焼かれた薄いパン」や、ゆでタマゴなどで、飲み物には緑茶が出される。



それが仕事なんだから、我慢しろと言いたいのは私だけ?



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
ご自宅・会社までおうかがいいたします。
こちらへどうぞ

Mixiの方は、こちらです