人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 04月 18日
■ 皇帝と聞いて彼を思い出せる?

W杯決勝ボールは白地に金 「皇帝」がお披露目
皇帝と聞いて彼を思い出せる?_b0064726_23481079.jpg


6月に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝だけで使われるボールが18日、決勝が行われるベルリンで発表された。白地に金色を大きくあしらい、「皇帝」の異名を持つかつての名選手、ベッケンバウアー組織委員会会長がお披露目した。
 他の試合でも使われるアディダス(本社ドイツ)製の大会公式球だが「最も重要なゲームには特別なボールがふさわしい」(同会長)として、白と黒のひょうたん形の皮革部分などを優勝トロフィーと同じ金色が目立つ模様に変えた。決勝は7月9日、ベルリン五輪スタジアムで行われる。
 観光客らも取り巻いたベルリンの象徴ブランデンブルク門前で同会長は「ドイツチームに使ってもらいたい」とほほ笑んだ。



皇帝と聞いてすぐに彼を思い出せるサッカーファンが

何人いるだろう。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

by body-factory775 | 2006-04-18 23:49 | サッカー