脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 05月 03日
■ 勉強不足?

選手のマスク着用を認めなかったサッカー審判に出場停止処分
b0064726_2153312.jpg


ブラジルのサッカー審判ウィルソン・スーザ・デ・メンドンカは、日曜の試合で選手が保護マスクを着用するのを認めなかったことにより、3週間の出場停止処分を受けた。
フルミネンセのミッドフィルダー、ロメウ選手は鼻を骨折して保護マスクを着けていたが、ヴァスコ・ダ・ガマとの試合開始前にメンドンカにマスクを外すよう命じられた。
ブラジル・フットボール連盟のレフェリー部代表、エドソン・レゼンデ・デ・オリヴェイラは、処分を発表する際「彼の態度は権威主義的で悲しむべきものだった」と述べた。
彼はブラジルのラジオで「顔のマスクはFIFAに認可されています。公式ウェブサイトにも明記してあります」と語った。
「規則を違反していませんし、審判の対応は間違っていました」
ブラジル・フットボール連盟が出場停止を命じたにもかかわらず、メンドンカは水曜日、リベルタドーレス杯のパルメイラVSサンパウロの試合に出ることになっている。
ロメウ選手は日曜の試合に出場し、後半に交代した。



FIFAの細かい規則は知らないけれど、

日本でも宮本選手が使用していましたよね。

しかし、審判も出場停止になるんだなあ。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
一緒にガンバリましょう!! ご自宅までうかがいます。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-05-03 21:56 | サッカー