人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 05月 10日
■ 人によるんですよ

献血敬遠「針が痛いから」 厚労省が初の若者意識調査
人によるんですよ_b0064726_11244679.jpg


若者が献血をしたことがない理由で最も多かったのは「針を刺すのが痛くて嫌だから」−。厚生労働省が10−20代を対象に初めて実施した献血の意識調査で10日、こんな結果が明らかになった。厚労省の担当者は「現状では針の痛みをなくすのは難しいが、若者に献血に足を運んでもらえるような具体策を考えたい」と話している。
 調査は、若者の献血離れを食い止める方策の参考にするため、1−2月にインターネットを通じて実施。全国の16−29歳の献血経験者5000人と未経験者5000人から回答を得た。



これは採血する人の技術にもよりますね。

最低限の間隔で献血している私は、やはり時々痛い時もあります。

でもほとんど痛みは感じませんよ。一瞬チクッとするだけです。

自分の健康診断にもなるし、無料だし、人の役に立つし、

いいと思うけどなあ。





人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
一緒にガンバリましょう!! ご自宅までうかがいます。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです