脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 06月 26日
■ とにかく、ごくろうさまでした

「悔いも恥もない」 ジーコ監督が退任記者会見
b0064726_19254175.jpg


サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグで敗退した日本代表のジーコ監督(53)は26日、東京都文京区の日本サッカー協会で退任記者会見を行い「決勝トーナメントには進めなかったが、最大限の努力をし、自分の知りえるすべてを尽くしてチームを導いたつもりだ。悔いも恥もない。全身全霊を打ち込めた」と硬い表情で話した。
 テレビカメラ約20台に囲まれた中で、ジーコ監督はまず約40分間にわたって自らが指揮した4年間を振り返り、「日本の問題点は力はあっても安定した力を出せないこと」と指摘。「W杯では体格の違いを強く感じた。世界と対等に戦うためには体格を向上させていかないといけない」と話した。
 日本のサッカーに残したものについては「今までは名前負けしていたチームにも劣等感を抱かない自信を植えつけられた」と胸を張った。
 28日に母国ブラジルのリオデジャネイロに戻り、自身の持つクラブ運営に携わる。欧州で監督業を続けたい意向だが「自分の力が必要になれば世界のどこにいても助けの手を伸ばしたい」と、これからも日本のサッカー発展に協力する姿勢を示した。



もう、何も言いません。

本当に本当に、ご苦労様でした。

私たちに夢と感動を与えてくれたことに

日本のサッカーを愛する者の一人として

心から感謝します。

お疲れさまでした。






人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
外出が面倒な方には出張もしています。世田谷区成城・祖師谷
を中心に、深夜0時まで営業しています。(7月末までは出張のみ)

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO
[PR]
by body-factory775 | 2006-06-26 19:28 | サッカー