人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 08月 20日
■ またまた出て来たバカ親子

大毅2曲歌う!逆風なんの、KO勝ちへ一家団結

またまた出て来たバカ親子_b0064726_849487.jpg


“亀田バッシング”を陽気に打ち消します。プロ5戦目に臨む「亀田3兄弟」の二男・大毅(17)が19日、都内で前日計量を行い、52.0キロ、インドネシア・フライ級の現役王者ウィド・パエス(27)は51.0キロでともに一発クリアした。2カ月半ぶりの試合となる大毅には、WBA世界ライトフライ級王者となった長男・興毅(19)がセコンドについて“共闘”。KO勝利後のお約束、熱唱披露では“アンコール”に応える準備も整えた。

 トロピカルな開襟シャツを着た大毅を先頭に、父・史郎トレーナー(41)、長兄・興毅、三男・和毅(15)の一家が東京・後楽園ホール内の計量会場に乗り込んできた。興毅が世界獲りを果たした2日の世界戦以来となる、亀田ファミリーのそろい踏みだ。

 対戦相手を4人で威圧する“亀田家スタイル”はいつもと変わらない。お互いに計量を一発パスすると、大毅はパエスの右手を握りながらメンチ切り15秒。離れ際に「シャーコラー!」。兄・興毅の絶叫パフォーマンスで威嚇した。

 17歳の大毅にとっては、重圧のかかるプロ5戦目だ。興毅が世界初挑戦で悲願の世界王座を奪取したが、ダウンする場面もあり、微妙な採点による2−1の判定勝利だったことで、国内で論議が噴出。“亀田バッシング”が吹き荒れている。

 それだけに、一家は結束する。興毅が正式な「セコンド」に入り、世界王者としての経験と知恵をコーナーから直接アドバイスするのだ。会場の横浜文化体育館は1年前、興毅が東洋太平洋フライ級王座を獲った縁起のいい会場。この日は興毅も父も無言で会場を後にしたが、大毅は「5、6月に2戦、53キロでやったときより、今回の方がいい感じ。今までで一番調子ええんとちゃうか」。Sフライ級(リミット52.1キロ)での調整に自信をみせた。

 吹き付ける逆風を、陽気に打ち消してみせる。KO勝利を条件に、リング上で得意のノドを披露する熱唱パフォーマンスの準備も万全だ。「最近歌ってないから、曲数をばん回せんと。しっとり系でいきたいな。アンコール? 2曲分用意してあるよ」とニッコリ。

 初めて迎えるタフなファイタータイプで、現役王者との対戦はリスクも高い。だが、年内に世界ランク入りを目指し、世界挑戦への足固めとする青写真。この試合はそのステップとして重要な意味を持つ。大毅は「印象? 普通やな。握手した感触も、いままでの相手と変わらないよ」。“KOと歌はセット”の約束を果たし、亀田家に笑顔を取り戻す。



大毅対戦相手 「偽チャンピオン」?』によれば、相手は、

3戦1勝1敗1分けの新人らしい、協栄がチャンピオンに祭り上げているようだ。

バカらしくて、笑いも出ない。TBSも早く手を引いた方がいいと思うけど。

へたくそな歌なんか歌わない方が良いと思うよ。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO