脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 09月 02日
■ フローティングホテル スカンジナビア

スカンジナビア号沈没 改修予定の元豪華客船
b0064726_8594519.jpg

2日午前2時ごろ、和歌山県串本町の沖合約3キロで、改修のため中国の上海へ向かっていた「スカンジナビア号」(約5100トン)が沈没した。乗員はいなかった。
 スカンジナビア号は1927年に建造の元豪華客船。70年に伊豆箱根鉄道(静岡県三島市)が買い取り、駿河湾で海上ホテル、レストランとして利用されたが昨年に閉店。改修してスウェーデンで海上ホテルになる予定で、静岡県を出発した。
 串本海上保安署によると、1日午後10時10分ごろ、引き船が「スカンジナビア号が浸水、傾斜している」と連絡。いったん串本町の袋港に寄港した。2日午前1時半ごろ傾斜が大きくなり、再び港を出て午前2時ごろ、沖合で完全に沈没したという。


一度だけ宿泊しました。もう何年になるだろう。

船窓から見る朝日がとてもきれいだったのを覚えています。

こんな形で幕を引くなんて、船がいやがったのかもしれないな。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]