人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 09月 21日
■ 芋掘りは幼稚園のイベントやで

「芋掘り」に公費5千万 神戸、23年前から職員向け
芋掘りは幼稚園のイベントやで_b0064726_18325835.jpg

神戸市職員や家族が参加する芋掘りなどのレクリエーション費用を、市が昨年度まで公費から支出していたことが21日、分かった。市の説明では、少なくとも2001年度から5年間で計約5000万円に達していた。
 市に情報公開請求している「市民オンブズマン兵庫」(森池豊武代表)は「私的団体に公費が支出されており、非常に不適切」とし、住民監査請求する方針。
 神戸市厚生課によると、レクリエーションは職員の任意団体「神戸市職員親和会」が主催。23年前から芋掘りやハイキング大会を開く際、「福利厚生費の委託料」として公費が支出され、農園の借り上げ料や貸し切りバス代金に充てられていたという。


こりゃ、トータルでは億単位の金が出てまんな。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO