人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 11月 04日
■ 生徒どころじゃない

学校側が教諭遺族に謝罪 鹿児島、「パワハラ」自殺

生徒どころじゃない_b0064726_23452260.gif


鹿児島県曽於市の市立中女性教諭(32)が「校長からパワーハラスメントを受けた」と遺書を残し自殺した問題で、遺族が4日、鹿児島市内で記者会見し学校側が謝罪したことを明らかにした。
 遺族によると、校長らが3日夕に同市の遺族宅を訪れ「指導がパワハラと受け止められてしまった。かけがえのない命を絶ってしまったことを申し訳なく思っている」と謝ったという。
 記者会見で遺族は「(学校側の謝罪の言葉を聞いて)和解できたと思う」「(教諭は)担当の音楽以外にも家庭科と国語を受け持たされ、大きな負担に悩んでいた」などと話した。
 教諭は10月29日、自分のパソコンに「指導はパワハラ」「同僚と私は差別された」などと遺書を書き残し、親族の家で首をつって自殺した。


う〜ん、難しい問題です。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!