脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 12月 08日
■ 能力に差がある以上、事実だから仕方が無い

「成績の悪い子が集まる」 高校を名指し、教育委員

b0064726_17423928.jpg


大阪府教育委員会の定例会議で7日、川村群太郎委員(ダイキン工業副社長)が、府南部の高校を名指しして「大阪の南の成績が悪い子がみんな集まる高校」などと発言した。
 府教委によると、川村委員は会議後、「具体的な校名をあげたのは不適切で申し訳ない」と謝罪。発言を議事録から削除するよう申し出た。
 府立学校の経営支援策を議題にしている際、川村委員は府南部の高校を視察してきた感想を交えながら発言。同席しているほかの委員らは注意しなかった。
 竹内脩教育長は「その場で発言を注意するべきだった。現場を見てきた感想を述べておられたので、話の腰を折るといけないと思った」と話した。


思っているから発言したのであって、他の委員も思っているはず。

学力に差があるから試験があって適した学校がある。

仕方ないんじゃないの。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
受付は22:00まで、施術は24:00までやっています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

mixiの方は、こちらからどうぞ

[PR]