脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
カテゴリ:コラム( 79 )

2011年 08月 29日









b0064726_16332221.jpg

私は、PRAY FOR EAST from NAGATO と FM AQUAを応援しています
b0064726_23316100.jpg

[PR]
by body-factory775 | 2011-08-29 08:24 | コラム
2011年 07月 12日


[PR]
by body-factory775 | 2011-07-12 08:24 | コラム
2011年 07月 11日

b0064726_15232810.jpg

[PR]
by body-factory775 | 2011-07-11 15:24 | コラム
2011年 07月 11日

b0064726_8215471.jpg


b0064726_8213156.jpg

[PR]
by body-factory775 | 2011-07-11 08:23 | コラム
2011年 07月 10日

b0064726_9424058.jpg

[PR]
by body-factory775 | 2011-07-10 09:43 | コラム
2011年 07月 10日


[PR]
by body-factory775 | 2011-07-10 07:54 | コラム
2006年 10月 26日

氷川丸マリンタワー解散へ 営業は12月25日まで

b0064726_2215595.jpg


横浜港に隣接する山下公園で「マリンタワー」と「氷川丸」を運営する氷川丸マリンタワー(横浜市中区)は26日、取締役会で今年中の解散を決議したと発表した。入場者の減少が続き、業績回復の見通しが立たないため再建を断念したという。両施設の営業は12月25日でいったん終了する。
 マリンタワーは横浜市が買い取り、耐震補強やバリアフリーのための改修工事を行い、横浜港の開港150周年にあたる2009年にリニューアルオープンする。氷川丸は日本郵船に譲渡される予定。
 両施設は1961年の営業開始以来、計約4800万人が訪れたが、91年をピークに入場者の減少が続いていたという。



私が産まれた歳に営業開始しているんです。

それに、いろいろな想い出もあります。

無くならないのは嬉しいのですが、

古い良さを無くして欲しくない、というのが唯一の希望です。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
by body-factory775 | 2006-10-26 22:19 | コラム
2006年 08月 14日

 
必死に突っ走ってきました。

そして、考えていることがあります。

それは・・・・・・・・・・・・・


デトックス足浴(30分)+整体30分コースの廃止、です。

つまらん整体師のわがままと思っていただければ良いのですが、整体60分コース

では、頭のてっぺんから足のつま先まで施術をします。これで効果がなければ、

私の整体師としての技術が未熟だということです。

30分コースでは、全身への施術は無理で、お客様に気になる部分をおたずねして

その部分を中心に施術する訳です。お客様が肩とおっしゃれれば、バリバリに張って

いる脚部を見ながら上半身のみ施術をすることになるわけです。

これが、精神衛生上非常によろしくない。このお客様は,明日の朝お目覚めになった

とき、何かを感じて下さるだろうか、おっ、カラダが軽いぞ、などと思って下さる

だろうかと思って仕事している私にとっては,非常に嫌な感じなのです。

もちろん、金額の問題があるのは百も承知です。デトックスして整体して、最低金額

が9000円じゃ,ちょっと高いのもわかってます。

師匠とも相談しますが、勝手をいわせていただくことになると思います。



肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-08-14 20:11 | コラム
2006年 08月 01日

 

皆様

JAZZの流れる小さな整体院 BODY FACTORY NANAKOは、

本日8/1、正式に開院いたしました。

世田谷区祖師谷の住宅街の真ん中とと言う,少々不便な場所では

ございますが、静かさと、のどかさではどこの整体院にも負けない

と自負しております。

また、開院に際しまして,お花、お祝い等を下さいました皆様方

にも、この場を借りまして厚く御礼を申し上げます。

小さな整体院ではございますが,これからもご支援戴きますよう

心よりお願い申し上げます。



と、ご挨拶はこのくらいにして、やってしまいました。大失敗。

朝から、納豆を食べてしまいました。幸いなことに、今日は今の

ところ夕方からの御予約なので、一生懸命歯を磨いてリステリンを

ブクブクしています。もし、飛び込みのお客様がいらしたらどうし

よう、と考えながら何度も歯を磨いています。


あ〜あ、初日からこれじゃ先が思いやられるよ・・・・・・







肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-08-01 07:42 | コラム
2006年 07月 16日

 
b0064726_14494559.jpg


私の住む世田谷区では、ペットボトルをゴミとして収集してくれません。

ゴミの集積場にはっきりこう書いてあります。




ペットボトルは回収ボックスのあるコンビニエンスストア、スーパー、公共施設へお持ち下さい



コンビニエンスストア、スーパーでは、「家庭ゴミの持ち込みはご遠慮下さい」

公共施設は、果てしなく遠い。



私はジンジャエールが大好きで、米製の格安1Lボトルを週に3〜4本飲みます。

そこで私は、いけないことだとは解っていましたが、不燃ゴミの日に中が見えない

白い袋に入れた上で、ゴミ袋に入れて出していました。

でも、正直言って良心はずっと痛んでいました。そこで、先週の不燃ゴミの日に

堂々とペットボトルだと解る状態で、集積場に出してみたのです。

収集車が去ったと思われる時間に集積場に行って見ると、なんと見事にもって

いってくれていました!!





なんだ、OKじゃん!!!




今週からは、堂々と出します。





人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。(7月末までは出張のみ)

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO
[PR]
by body-factory775 | 2006-07-16 15:10 | コラム