脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
カテゴリ:銭湯( 19 )

2005年 12月 05日
師走

カラダも年末調整
b0064726_11511921.jpg


昨日はえのき湯さんでの施術ご希望が多くて、結局出張のお客様をお断りするという結果になってしまいました。お電話いただいたお客様、申し訳ございませんでした。

今年も残り1ヶ月を切り、お忙しくされていらっしゃることと思います。税金にも年末調整があるように、銭湯でカラダの年末調整をなさいませんか?

ご予約はこちらから。

あはは、宣伝になっちゃった・・・・・・



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
ご自宅・会社までおうかがいいたします。
こちらへどうぞ

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2005-12-05 12:00 | 銭湯
2005年 05月 13日

b0064726_2059547.jpg


今日、えのき湯さんでうれしいことがありました。

サウナの中で、腹筋運動とストレッチを繰り返して
いたら、お客様の一人が、

『ホームページ見てるよ』

と声をかけて下さいました。
お顔はいつも拝見していますが、お名前も知らない
お客様です。

『今度一度お願いしようかな』

などというありがたいお言葉も。
どうして私だってわかったんだろう?

あ、そうだ、サイトに置いてる似顔絵だ!!


人気blogランキング低迷中!!
現在の順位はここ


サウナでさっぱりしたらこちら
[PR]
by body-factory775 | 2005-05-13 21:09 | 銭湯
2005年 02月 10日

「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由

いやいや、銭湯に関する話題がEXCITEニュースの
TOPを飾るなんて、銭湯フリークの私にとって
こんなにうれしいことはありません。

ケロリン桶は、私の行く銭湯では全て常備されて
いますね。中には、無いところもあるようですが。
東西のサイズの違いは知りませんでした。
インスタントラーメンは、東西で少し味を変えて
いると聞いたことがありますが,他にも東西で
違うものってあるんでしょうか?

人気blogランキング
ランキング上昇中!! 1クリック。よろしくお願いします!!

出張専門『気持ちいい整体』こちら
[PR]
by body-factory775 | 2005-02-10 10:30 | 銭湯
2005年 01月 25日

今日火曜日は、私のホームグラウンドえのき湯さんの定休日です。
いつもはたいてい塩の湯さんに行くのですが、ここのところ
他のお店も見てみたいと思い,色々なところへ出かけています。

今日も、近辺のある銭湯に行きました。
古いのは全く苦にならないし、清潔であれば近代的なお店よりも
好きなくらいです。
でも、今日ははずしました。
古くて清潔じゃない、ちょっと困りますね。

勉強の一日でした。はい。

人気blogランキング
ランキング上昇中!!1クリック。よろしくお願いします!!

お風呂上がりはこちら
[PR]
by body-factory775 | 2005-01-25 23:59 | 銭湯
2005年 01月 22日

今日もまた練馬区西大泉の岩の湯さんに、行ってしまいました。
実を言うと、毎週土曜日の手技セミナーの前にここによるのが
恒例化しています。
何と!! 今日は抹茶風呂でした。銭湯好きの私でも初めてでした。
和菓子が食べたい!! 特にまったり甘いやつ、と思ったのは
たぶん私だけです(笑)
あいかわらず、女将さんは笑顔で迎えてくれます。
ロビーで死ぬ程アイスを食べたかったけど、我慢しました。
ダイエット中です。

人気blogランキング
あなたの1クリック。よろしくお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2005-01-22 23:59 | 銭湯
2005年 01月 15日

今日、銭湯で大変不愉快な思いをしました。
私が湯槽につかっていると、50代とおぼしき方、
入ってくるなり、掛け湯もせず下半身も全く洗わずに
ドボンと湯槽に飛び込んできました。
最低です。
銭湯では,最初に湯槽に入るときはきちんと下半身を
洗い流すのが最低限のマナーだと思います。
お店によっては、きちんと一回石鹸で体を洗ってから
入るように言われるところもあるくらいです。
その方は,自分の入浴道具のカゴももっておられました
から、いつも銭湯に来られている方だと思います。
そんな方の中にも、こんなルールを守れない方もいると
いうことが大変残念です。
b0064726_0532126.gif

[PR]
by body-factory775 | 2005-01-15 23:59 | 銭湯
2005年 01月 12日

今日は、えのき湯さん臨時休業、塩の湯さん定休日ということで
迷ったあげく、芦花公園の第二千歳湯さんに行きました。
到着は18時過ぎ、先客はお年寄り3人。
番台のご主人に聞けば、昭和34年開業だそう。私より年上だ。
湯船にゆっくりつかり、「極楽、極楽」なんてこと言っているうちに
暖まってきたので、体を洗い髭を剃る。しばらく髭剃りに集中して
いたら、いつの間にか先客はすべてお帰り。脱衣所にも誰もいない。
完全なる貸し切り状態。贅沢じゃ〜!!
30分ほどこの状態でしたが、いやあいい思いさせてもらいました。
帰りに、表をデジカメにおさめようと思ったら電源切れ!!トホホ、、、
[PR]
by body-factory775 | 2005-01-12 20:34 | 銭湯
2005年 01月 12日

昨日から、えのき湯さんが、臨時休業に入りました。お正月も元旦しかお休みされていませんでしたので、代休といった感じでしょうか。
15日土曜日から、平常営業に戻られますが,その間えのき湯さんでの
施術はお休みさせていただきますので、ご了承ください。
出張施術はいつも通り、深夜2時まで営業しておりますので、
どうぞご利用ください。


人気blogランキング
今年もランキング入り目指します。1クリック。よろしくお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2005-01-12 11:11 | 銭湯
2005年 01月 09日

昨日、先日も行った練馬区西大泉の岩の湯さんに、またまた行きました。女将さんは私のことを覚えていてくれて、「あら、遠くからまたきてくれたの」とうれしいお言葉。中に入れば、開店直後だというのに、すでに15人くらいのお客さんで大盛況!! 女将さんのキャラかな、という感じです。
都内では、残念ながら銭湯がどんどん廃業しています。
寂しい限りですが、今日はなんだかほっとしました。
身も心もあったまった感じです。
[PR]
by body-factory775 | 2005-01-09 13:52 | 銭湯
2004年 12月 27日

b0064726_16275251.jpg
b0064726_16282893.jpg

昨日、練馬区西大泉の岩の湯さんに行きました。
少し道に迷ったので、電話すると女将さんらしき女性が大変親切に
教えてくれました。開店直後に行ったのですが、あまり時間が
なかったのでさっと入り、脱衣所へ出るとテレビはちょうど有馬記念
のスタート、裸で見入る方数名、私は脱衣所を見渡し、興味深い
パネルを見つけました。正式開業まもない私には大変勉強になる
言葉が書かれています。女将さんに許可をもらい写真を撮りました。

めいげんそことば
明言素言葉
積極・肯定・陽転
戦略思考
・充実している・簡単だ・できる・楽だ・金がある・まだ若い・可能だ
・努力します・試みた・幸せだ・元気だ・楽しい・きれいだ
・素晴らしい・やれる・イケル・おいしい・美しい・すてきだ
・やってみよう・おもしろい・利口だ・頑張ります

あんびょうたんことば
暗病反言葉
消極・否定・陰転
混乱思考
・忙しい・疲れた・難しい・つまらない・できない・いやだ・困難だ
・だめだ・金がない・まずい・もう年だ・きたない・どうしよう
・バカだ・不幸だ・大変だ・マイッタ・困った・苦しい・つらい
・失敗した・やりたくない・わかりません

調べてみたら経営理念にされている会社もあるようです。

人気blogランキング
クリックお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-27 16:38 | 銭湯