脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
カテゴリ:サッカー( 92 )

2006年 07月 28日

判定に激怒!北朝鮮イレブン大暴れ

b0064726_959642.jpg


準決勝のもう1試合は中国が1—0で北朝鮮を下した。敗れた北朝鮮イレブンは、終了間際にゴールかと思われた場面でオフサイドと判定されたことに激怒。GKハン・ヘヨンは審判団につかみかかり、退場処分を受けた。北朝鮮の他の選手も審判員たちにペットボトルを投げるなどもみ合いになり、地元警察官らに制止された。女子サッカーの国際試合での騒ぎは異例のことで、大会を主催するアジア・サッカー連盟(AFC)は28日に記者会見を開き、処分を発表する予定。北朝鮮は30日の日本との3位決定戦に、正GKを欠いて臨むことになりそうだ。

 試合を観戦した大橋監督は3位決定戦にW杯出場の望みがつながり「そうだねえ」と安どの表情。対戦する北朝鮮については「当たる相手だと思っていたので準備はしている」と話した。


上の写真は、男子の日本戦で最悪の反則で退場になるキム・ヨンスだけど、

女子もVTRでデブのGKが主審にハッキリとケリを入れている姿が映っていた。

バカな民族だ。まだ試合があることなど考えられないのか。

なでしこも、その辺頭に入れてゲームに臨まないといけませんなあ。

狂犬だよ,これ。

もう、スポーツ界からも排除した方が良いね。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-07-28 10:04 | サッカー
2006年 07月 26日

サッカー=カンナバーロ、レアル移籍が完了

b0064726_9172266.jpg



サッカーのスペイン1部、レアル・マドリードは25日、イタリア・セリエAの不正疑惑事件により来季からセリエBに降格となるユベントスから、イタリア代表主将のDFカンナバーロの移籍が完了し、3年契約を結んだと発表した。
 レアルはカンナバーロとともにブラジル代表MFエメルソンもユベントスから獲得。スペイン国内メディアによれば、2人の移籍金は合わせて約2000万ユーロ(約29億4000万円)になるという。


うーん、本当は残ってもらいたかったけれど、選手生命やその他の

事情を考えれば仕方ないでしょう。

あの鉄壁の守りをレアルで見せてくれ!!






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-07-26 09:19 | サッカー
2006年 07月 25日

ブラジル監督にドゥンガ氏 磐田にも所属の闘将

b0064726_10272748.jpg


ブラジル・サッカー連盟は24日、元同国代表選手でJリーグのジュビロ磐田でもプレーしたドゥンガ氏(42)が代表チームの新監督に決まったと公式サイトで発表した。連盟のテイシェイラ会長が同日、ドゥンガ氏と会談して合意した。同氏に監督、コーチ歴はない。
 公式サイトによると、ドゥンガ氏は「選手時代と同じ決意を代表に持ち込みたい。気持ちの激しさとやる気、勝つ意思がなければ、ブラジル代表のユニホームは着られない」と語った。
 テイシェイラ会長は「強い気持ちを持った代表監督を求めるファンの願いに、ドゥンガ氏という選択はぴったりだろう」と話した。新監督の初戦は8月16日のノルウェーとの親善試合(オスロ)となる。



彼ほど闘志が表に出る,いわゆる“闘将”はいなかったですね。

彼が磐田に来ると聞いた時は信じられませんでした。

結果を残してもらいたいです。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-07-25 10:30 | サッカー
2006年 07月 13日

母や姉への侮辱が原因 ジダン選手がテレビで説明

サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手は12日、フランスのテレビ、カナル・プリュスのインタビューに応じ、自分の母親と姉についてイタリアのマテラッツィ選手が「非常に激しい言葉で何度も」侮辱したのが暴力行為の原因だと述べた。
 ジダン選手は、具体的に何を言われたのかについては「母と姉に関する非常に個人的なことだし、それに非常に激しい言葉だ」として、明言しなかった。
 また、決勝をテレビなどで観戦していた子どもたちやファンに対して「おわびしたい」と述べる一方、「侮辱の激しさ」を理由に「(暴力行為を)後悔はしていない」と強調した。



>「非常に激しい言葉で何度も」侮辱したのが暴力行為の原因だと述べた。

先に手を出した方が悪いに決まってるでしょう。W杯決勝のゲーム中ですよ。


>「侮辱の激しさ」を理由に「(暴力行為を)後悔はしていない」と強調した。

全然反省の色なし。あきれた。子供たちにどう説明するのか。MVPは剥奪するべき。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。(7月末までは出張のみ)

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO
[PR]
by body-factory775 | 2006-07-13 08:45 | サッカー
2006年 07月 12日

ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も

 FIFA(国際サッカー連盟)は11日、W杯決勝で退場処分を受けたフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(34=Rマドリード)に関し、退場の経緯を調査する方針を明らかにした。ジダンから頭突きを受けたイタリア代表DFマルコ・マテラッツィ(32=インテル・ミラノ)が人種差別的な発言でジダンを挑発したという情報も浮上し、調査結果によってはマテラッツィが処分される可能性も出てきた。

 ジダンの衝撃の退場から2日、ついにFIFAが腰を上げた。「周辺の事情をできる限り明らかにするため、ジダンの行為について調査を始める」との声明を発表し、反響が大きい“事件”の解明に乗り出すことを明らかにした。
 調査にあたるのはFIFA規律委員会。通常は当事者や当該協会に文書で説明を求めるが、昨年11月のW杯欧州予選プレーオフ・トルコ−スイス戦で、選手が乱闘事件を起こした際は選手を呼び出し事情聴取したこともある。今回は注目度が高い上にジダンとマテラッツィ以外は経緯が分からないとみられ、当事者2人が事情聴取を受ける可能性も否定できない。
 騒動は単なる退場事件から新たな側面も見え始めた。フランスの反人種差別団体・SOSラシスムはサッカー関係者からの情報としてジダンの頭突きを呼んだマテラッツィの発言を「けがらわしいテロリスト」だった可能性が高いと公表。複数の英メディアも同様の表現を含む挑発があったと伝えた。事実なら社会問題化する可能性もある。
 イスラム教徒による自爆テロが国際問題となる中「信者=テロリスト」と判断する図式はフランスでは差別思想とされている。マルセイユ生まれのジダンだが、両親はイスラム教国アルジェリアからの移民。現在も同国には親族が残り、ジダンも自身のルーツに誇りが強いと言われる。今回は体調が悪く入院中の母親に対する侮辱だったという説もあり、フランス内外で波紋を呼んでいる。
 今季から人種差別には勝ち点はく奪を含めた厳罰姿勢を示し、W杯でも差別反対の啓発活動に力を入れてきたFIFA。理事の日本協会・小倉副会長は「証拠が出て事実が確認されれば出場停止や罰金になるかも」と語っている。FIFA規約では宗教や出自を含む差別的な言動で中傷すれば最低5試合の出場停止処分を科される。
 ジダンの代理人は本人がマテラッツィの「極めて深刻な」発言内容を近く明らかにする可能性を示唆した。ユニホームを脱いだが、平穏な日々はしばらく訪れそうにない


何を言われようが,暴力を振るったジダンが悪いのは明白。

これからも同じケースが出て来たら、FIFAは相手が何を言ったか

調べるのか、たまたまW杯の決勝だったから、彼の最後の試合

だったから、そんな事関係ない、事務的には単なる一試合に過ぎない。

それを、ここまで大きくしてさらに相手を処分?笑わせるねえ。

じゃあ、これからは選手全員にマイクでもつけさせるか。

FIFAのバカどもよ。子供たちだって見ていたんだぞ。

理由によっては、暴力も許されるという結論に持って行くつもりか。


あ〜、すっとした。

[PR]
by body-factory775 | 2006-07-12 16:35 | サッカー
2006年 07月 12日

原因はジダンの横柄さ 伊マテラッツィ選手

b0064726_24019100.jpg


サッカーのワールドカップ(W杯)決勝でフランスのジダン選手が退場になった問題で、11日付のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは、頭突きされたイタリアのマテラッツィ選手が「ジダンのシャツをつかんだら、彼が横柄に『そんなにシャツが欲しいなら後でやるよ』と言ったので、侮辱の言葉で答えた」と話したと報じた。
 マテラッツィ選手が帰国途中に話した。同選手は「侮辱の言葉」の詳細については明らかにしなかった。
 同選手はジダン選手とのやりとりで「テロリスト」と呼んだり、ジダン選手の母親を侮辱したのではないかという推測を完全に否定。マテラッツィ選手は14歳の時に母親を亡くし、イタリアでは母思いとして有名で、「僕にとって母は神聖なものと知ってるでしょ」とも話している。


誰がどんな侮辱の言葉を吐こうが、そこは試合中のピッチの上だ。

頭突きをする方が悪いに決まっている。

なんでこんなことが議論になるのかの方が不思議だ。





人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。(7月末までは出張のみ)

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO
[PR]
by body-factory775 | 2006-07-12 02:45 | サッカー
2006年 06月 26日

「悔いも恥もない」 ジーコ監督が退任記者会見
b0064726_19254175.jpg


サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグで敗退した日本代表のジーコ監督(53)は26日、東京都文京区の日本サッカー協会で退任記者会見を行い「決勝トーナメントには進めなかったが、最大限の努力をし、自分の知りえるすべてを尽くしてチームを導いたつもりだ。悔いも恥もない。全身全霊を打ち込めた」と硬い表情で話した。
 テレビカメラ約20台に囲まれた中で、ジーコ監督はまず約40分間にわたって自らが指揮した4年間を振り返り、「日本の問題点は力はあっても安定した力を出せないこと」と指摘。「W杯では体格の違いを強く感じた。世界と対等に戦うためには体格を向上させていかないといけない」と話した。
 日本のサッカーに残したものについては「今までは名前負けしていたチームにも劣等感を抱かない自信を植えつけられた」と胸を張った。
 28日に母国ブラジルのリオデジャネイロに戻り、自身の持つクラブ運営に携わる。欧州で監督業を続けたい意向だが「自分の力が必要になれば世界のどこにいても助けの手を伸ばしたい」と、これからも日本のサッカー発展に協力する姿勢を示した。



もう、何も言いません。

本当に本当に、ご苦労様でした。

私たちに夢と感動を与えてくれたことに

日本のサッカーを愛する者の一人として

心から感謝します。

お疲れさまでした。






人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
外出が面倒な方には出張もしています。世田谷区成城・祖師谷
を中心に、深夜0時まで営業しています。(7月末までは出張のみ)

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO
[PR]
by body-factory775 | 2006-06-26 19:28 | サッカー
2006年 06月 26日

サッカー=ブラッター会長がポルトガル戦に苦言、「主審にイエローカードを」
b0064726_14433420.jpg


[ニュルンベルク(ドイツ) 25日 ロイター] 国際サッカー連盟(FIFA)のセップ・ブラッター会長が、ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦のポルトガル—オランダ戦で16枚のイエローカードと4人の退場者が続出した事に関し、その試合のロシア人のイバノフ主審を批判した。
 同会長は、「今日の主審は参加している選手を裁くに相応しいレベルではなかった。主審の方がイエローカードかもしれない」と語った。
 同試合は16枚のイエローカード、W杯史上最多の4人の退場者が出る乱戦となり、ポルトガルが1—0で勝利した。


とにかく、オランダが負けたことが悔しいです。

16枚のカードというのは、尋常ではないけれど、

最初の一枚を出す基準の問題だと思うんですよ。

選手たちに対して、今日はこのくらいでもカード出すぞ、

ということでファウルを抑えるというのも主審のゲームを

作るひとつのテクニックだと思うし、難しいところですね。

でも、わざわざFIFAの会長がコメントすることもないと思うけど。





 
人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
外出が面倒な方には出張もしています。世田谷区成城・祖師谷
を中心に、深夜0時まで営業しています。(7月末までは出張のみ)

JAZZが流れる小さな整体院(8/1開院)
BODY FACTORY NANAKO
[PR]
by body-factory775 | 2006-06-26 14:52 | サッカー
2006年 05月 25日

英サッカーファン、「応援は判定に影響する」と認識
b0064726_2305252.jpg


これはあると思います。審判も人間ですから。

12人目の選手ということですね。





人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
一緒にガンバリましょう!! ご自宅までうかがいます。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-05-25 23:02 | サッカー
2006年 05月 22日

柳沢が2カ月ぶり実戦 高校生に12−0と圧勝

b0064726_6535560.jpg


サッカーのワールドカップ(W杯)に向け福島・Jヴィレッジで合宿中の日本代表は22日、地元の湯本高と練習試合を行い、12−0で大勝した。
 日本は右足甲骨折から復帰し、約2カ月ぶりの実戦となるFW柳沢(鹿島)と高原(ハンブルガーSV)の2トップが先発。3−5−2の布陣で前半に7点、控え組が出場した後半は5点を奪い圧勝した。高原、巻(千葉)が3得点をマークした。
 日本代表は24日まで国内最終合宿を行い、26日にドイツに向け出発する。


どうしてただ単にフォーメーション確認の練習試合をした、と書かない

のでしょうか。勝ち負けやスコアに何の意味があるのでしょう。

この試合(?)で一番練習になった人→相手の湯本高校の選手たち

あまり練習にならなかったと思われる人→代表のGK




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
一緒にガンバリましょう!! ご自宅までうかがいます。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-05-22 20:17 | サッカー