脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 30日

今日は朝晩冷えましたね〜。
朝は、今年初めてチノパンの下にスパッツをはいてしまいました。
それでも寒かったですね。
夜は夜で寒い!!
考えてみれば、明日から12月です。
寒いのも当たり前か(笑)

こんな時はやっぱり銭湯。
心も身体も温まって帰ってまいりました。
明日も頑張ろう。
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-30 22:34 | 銭湯
2004年 11月 29日

昨日、キネシオテーピングの講習に行ってきました。内容はともかくとして、認定証などの対応に納得ができませんでした。でも、合計6時間の講習で疲れきっていたので、何も言わず帰ってきました。納得できなかったのは、認定証の送付についてです。どのくらいで届きますか、という私の質問に対して、『一ヶ月か二ヶ月ですね。年末年始をはさみますから』時間がかかりすぎるということと、期間のアバウトさ、絶対納得できません!!!!! 一ヶ月と二ヶ月じゃ30日も違うんだぞ!!!
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-29 21:55 | コラム
2004年 11月 27日

お世話になっているから言う訳ではありませんが、えのき湯さんはいろいろな面で最高の銭湯だと思います。私が脱サラし人生の岐路に立っているとき、温かくかつ厳しい助言を下さったのが、ここの御主人ご夫妻でした。特に奥様はものすごく話題が豊富な方で、お客さんのどんな話題にもついていかれます。最近は二胡も練習されていて、免状も取られたそうです。寡黙な御主人は、私が2階での施術を始める際に、タオルや手ぬぐいなどの手配をして下さいました。そしてまた、お風呂の水が軟水で最高!! ここの水風呂に入ったら他の風呂の水風呂にはぬるすぎて入れません。サウナに入って水風呂に飛び込めば、全身の血が入れ替わったような気持ちになれます。沢山の漫画、広い休憩室、入浴料400円の銭湯としては、ピカイチですね。ドリンクの種類も30種類以上、そしてなんと!! 銭湯の定番コーヒー牛乳は80円という超安値です。(他はほとんど110円〜130円)
常連のお客様が大変多いのもうなずけますよね。
最後に宣伝です。
『えのき湯さんの軟水風呂に入って、指鍼整体を受ければ、明日へのパワーがわいてくる!!』
土曜を除く毎日、夕方から施術やっております。ご利用下さい。
年内は、500円です。
b0064726_18265041.jpg
b0064726_1827789.jpg

[PR]
by body-factory775 | 2004-11-27 18:27 | 銭湯
2004年 11月 20日

グランパス戦には敗れたものの、我がマリノスがガンバに圧勝したため、レッズの2ndステージ優勝が決まった。チーム関係者の皆様、サポーターの皆様、本当におめでとうございます。
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-20 23:50
2004年 11月 20日

人の縁とは不思議なものだ。
どんなに逢いたい人でも、全く逢えない人もいる。
何年も逢っていないのに、何故か誕生日を忘れられない人がいる。
話していた訳ではないのに、偶然同じことを考えていた人がいる。
愛することが怖くて、愛せない人がいる。
愛したいけど、愛し方がわからない人がいる。
思えば、一生のうちに何人の人と出会うのだろうか。
町ですれ違うだけの人、一生伴侶として寄り添う人、
それぞれの人の数だけ、人生がある。
街の灯りの数だけ、人生がある。
ひと、それぞれ。
喜びも悲しみも、背負っている運命も。
毎日、精一杯生きること。
今の私にできること。
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-20 02:24 | コラム
2004年 11月 20日

b0064726_0442184.jpg

実に数ヶ月ぶりに地下鉄に乗った。いや、電車に乗った。ここのところ、偶然ではあるが移動は全てバスを利用していた。なんだか、不自然だった。会社勤めをしていた頃は何ともない日常だったのに、こんなにも新鮮に感じるとは。やはり外に出ないといけないなと思った。
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-20 00:47 | 日記
2004年 11月 18日

都内からの帰り、なんか車の調子が良くない。
246の中央寄り車線で急にクラッチがつながらなくなった。
惰性で走っているうちに、あわてて左側に寄せる。三宿のバス停の
ところに止まった。全然動かない。ロードサービスを呼んだ。
修理工場に入れて終わり。1500
b0064726_0391081.jpg

夜遅く出張の予約の電話をいただいた。明日夜、以前えのき湯で施術した方の奥様が是非来て欲しいとのこと。ありがたいお話だ。
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-18 22:37 | 日記
2004年 11月 18日

b0064726_051066.jpg
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-18 00:51 | 銭湯
2004年 11月 17日

今日はスクールの日。
夕方、えのき湯さんでひと風呂浴びてから学校へむかう。
なんだか体調が良くない。体が重い感じ。
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-17 23:32 | 日記
2004年 11月 17日

今日は、えのき湯さんの定休日なので施術もお休み。都内から17時頃戻り、休んでいるうちに寝てしまいました。起きたら21時前、そうだお風呂に行こう! 粕谷の塩の湯さんへ。
b0064726_112728.jpg























塩の湯さんは、いわゆる「ビル銭」で上はマンションになっているようです。お水も軟水。欲を言えば、水風呂がちょっと小さいかな。
[PR]
by body-factory775 | 2004-11-17 00:51 | 日記