脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 31日

出張レポートVol.2  地元祖師谷
b0064726_4423410.jpg
とにかく寒いです。
明日、大晦日も予約があります。ありがたいことです。


☆利用ルート
 直線距離200m

☆所要時間
 約3分

☆祖師谷のランドマーク&インフォメーション
東京テラス
青山学院大学跡地にできる総戸数1036戸の大規模マンション


人気blogランキング
1クリック1票になります。よろしくお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-31 04:37
2004年 12月 30日

PBG4の調子がまたおかしくなった。
前回のように立ち上がらなくなる前に再度システムの
入れ替えを行うことにした。
250Gの外付けHDを用意してバックアップをとっている
のだが、USB1接続のためこれが超遅い!!
25Gのバックアップに約10時間かかりそうだ。
この文章も、サブ機の初代ボンダイブルーiMac/233で
作成している。物凄く遅くてストレスがたまる。
こんな時、ありがたいことに立続けに2本の予約が入った。
帰ってくるころには終わってるといいのだが・・・・
お客さまに感謝。

人気blogランキング
1クリック1票になります。よろしくお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-30 15:29 | MAC
2004年 12月 28日

出張レポートVol.1 田園調布・奥沢
b0064726_16102353.jpg
東名用賀インターです。深夜でも車が絶えることはありません。
日本の大動脈ですね。昔はここのマクドナルドの前に『名古屋』
とか『大阪』といった看板を持ったヒッチハイカーたちがいた
のですが、今はもうほとんど見ることはありません。

b0064726_16145826.jpg
第三京浜の出入り口です。ハイウェイカードの偽造団が摘発された時、
カード裏の印字欄をうめる為、ここから川崎IC(料金50円)までを何度
も往復していたのがニュースで報道され、一躍有名になりました。

☆利用ルート
 環八船橋から環八で玉川田園調布(約8km)

☆所要時間
 約40分

☆田園調布のランドマーク&インフォメーション
 田園調布の写真集
 田園調布ガイド
 田園調布開発史
 田園調布学園大学
 都立田園調布高等学校
 田園調布雙葉学園

人気blogランキング
1クリック1票になります。よろしくお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-28 16:48
2004年 12月 27日

b0064726_16275251.jpg
b0064726_16282893.jpg

昨日、練馬区西大泉の岩の湯さんに行きました。
少し道に迷ったので、電話すると女将さんらしき女性が大変親切に
教えてくれました。開店直後に行ったのですが、あまり時間が
なかったのでさっと入り、脱衣所へ出るとテレビはちょうど有馬記念
のスタート、裸で見入る方数名、私は脱衣所を見渡し、興味深い
パネルを見つけました。正式開業まもない私には大変勉強になる
言葉が書かれています。女将さんに許可をもらい写真を撮りました。

めいげんそことば
明言素言葉
積極・肯定・陽転
戦略思考
・充実している・簡単だ・できる・楽だ・金がある・まだ若い・可能だ
・努力します・試みた・幸せだ・元気だ・楽しい・きれいだ
・素晴らしい・やれる・イケル・おいしい・美しい・すてきだ
・やってみよう・おもしろい・利口だ・頑張ります

あんびょうたんことば
暗病反言葉
消極・否定・陰転
混乱思考
・忙しい・疲れた・難しい・つまらない・できない・いやだ・困難だ
・だめだ・金がない・まずい・もう年だ・きたない・どうしよう
・バカだ・不幸だ・大変だ・マイッタ・困った・苦しい・つらい
・失敗した・やりたくない・わかりません

調べてみたら経営理念にされている会社もあるようです。

人気blogランキング
クリックお願いします!!

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-27 16:38 | 銭湯
2004年 12月 27日

今日乗ったバスで、座っている私の前に真っ赤なコートを着た
20代の女性が立った。男性と二人連れだったが、彼ではない
ようで良い友人という感じだった。自然と二人の会話が耳に
入ってくる。どうも彼女はどこかのラジオ局でパーソナリティを
つとめているようだった。声もとても通る感じで、いい声だった。
その彼女が連れの男性にこう言った。
『12月に入ると、毎日毎日クリスマスソングばっかりかけるので
クリスマス当日には、もううんざりって感じなのよねえ。例えて
言えば、毎日イチゴのショートケーキを食べてるって感じなの』
私は思わず笑いそうになった。言ってることは当たってるが、
それをショートケーキに例えた彼女のボキャブラリーに降参、と
いう感じだった。

彼女のクリスマスソングイチ押しは、BoAの「メリクリ」

二人は、バスの車庫があるバス停で降りていった。

人気blogランキング
登録しました。ぜひクリックお願いします!!
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-27 01:07 | コラム
2004年 12月 27日

b0064726_033934.jpg

週に一回、吉祥寺駅から大泉学園駅まで路線バスに乗ります。
あまりオヤジくさいことは言いたくないのですが、最近の若い
お母さんは大変乗車マナーがよろしくないですね。
優先席に座ることは当たり前、お年寄りが前にたっても眠るふり
どころか、堂々と座っている。どんなに混んでいても、子供を膝の
上に抱いて席を空けようなんてことは全く考えない。
子供と一緒に混んだバスの中で平気でファーストフードを食べる。
離れた席同士で大きな声でしゃべる。

こんなことが気になるのは、僕が歳をとったのでしょうか。
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-27 00:41 | コラム
2004年 12月 27日

b0064726_011768.jpg

今日はスクールの今年最後の授業と忘年会。
土曜コース日曜コースのほとんどの人が集まった。
整体談義に花が咲く。みんな自分の与えられた環境の
中で、精一杯がんばっている。
とても良い話ができた。参加してよかった。

中央で何ともいえぬ笑顔の松田先輩、いいお酒ですね。
松島先輩、試験がんばってください。
山崎先輩、樹液シートありがとうございました。
平先輩、奥さんを大事にしてください。
吉田先輩、危険な熊原、少し成長しました。
中島さん、同期でお互いにがんばりましょう。
大野さん、自転車気をつけて乗ってください。
遠山さん、ちとから町内会これからもよろしく。
手塚さん、大船から毎回ご苦労様です。
あら木先生、これからもご指導よろしくお願いします。

楽しい時間でした。

人気blogランキング
クリックお願いします!!
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-27 00:26 | 日記
2004年 12月 26日

さっきから、夜中なのにヘリの音がうるさい。
きっと何かあったな、と思っていたら案の定
これ
ついに近所まで来たかって感じです。
これからは気をつけなくてはいけませんね。
夜中に大きなバッグを持って、自転車で爆走している私も
相当怪しい感じだろうなあ。
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-26 03:05
2004年 12月 26日

開業に向けて、お知らせに洩れがないか、昔の名刺や年賀状を
引っ張りだしました。音楽業界に25年もいた訳ですから、量は
ハンパじゃありません。でも、その一枚一枚に思い出があります。

初めての現場でお世話になった方、初めて仕事のことでケンカ
した方、一生懸命舞台をつとめてくれたけど全然受けなかった
芸人さん、客が893で芸人に土下座して謝ったマネージャーさん、
当時は付き人だったけど今は売れて結婚が週刊誌に載るよう
になったタレントさん、東名が通行止めで東京から九州まで
20時間以上ノンストップで運転してくれた11tトラックの
ドライバーさん、成田空港までパトカーで先導してくれた
C県警のおまわりさん、コンサート本番中にお客さんのヤジに
切れて帰ってしまった照明プランナーさん、ディナーショー終了
後、飲み過ぎて翌日起きてこなくて死んだと思われた舞台監督、
酔ったらそのときのことは全く覚えていないミュージシャン、
リハーサル中に舞台から落ちて靱帯を損傷した僕を病院まで
担いで運んでくれたタクシーの運転手さん、足を棒にしてレコード
店を廻っていた僕に優しい言葉をかけてくれたお店のおじさん、
クライアントが帰るととたんに態度の変わる広告代理店のオヤジ、
僕の結婚披露宴で飲み過ぎ、翌日のコンサート現場に穴をあけて
そのまま行方不明になってしまったプロモーターのスタッフさん、
僕が担当していたアーティストの誕生日に90万円もする犬を持って
きた栃木県のファンの方、

もちろん、もうお亡くなりになった方もいらっしゃいます。

みんな、みんな、いい人でした。


年末年始も休まず営業しています。

出張専門の小さな整体院 BODY FACTORY 775
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-26 02:15 | コラム
2004年 12月 25日

大切な日は最愛の人と過ごしたい・・・・
誰もがそう思われると思います。
皆様のクリスマスイブはいかがでしたでしょうか。

ちなみに私は、最愛の娘と出かけてました。
ここまでは普通ですが,行ったところはなな、なんと
えのき湯さんです!! クリスマスイブに娘と銭湯に行く、
なんて幸せなことでしょう!!

初めて知ったのですが、小学生が親同伴で銭湯に行く
場合、異性の風呂(女の子が男湯、男の子が女湯)に
入れるのは小学校3年生までと決められているそうです。
ということは・・・あと2年しか無い、こりゃ困ったなあ。
でもその前に一緒に入ってくれなくなるかなあ・・
複雑な心境。

ここ2週間で、私のたった一つの良い出来事でした。
[PR]
by body-factory775 | 2004-12-25 16:07 | 銭湯