脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 25日

全裸男が乱入、五輪カーリング男子3位決定戦でハプニング
b0064726_234464.jpg

トリノ冬季五輪で24日、カーリング男子の3位決定戦に全裸の男が乱入する騒ぎがあった。
 男はニワトリの人形で局部を隠しながら、米国と英国が銅メダルをかけて戦っている試合会場に走りこんだ。
 ウェブサイトの宣伝が目的だったという



彼のサイトのアクセスは増えたのだろうか?


人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 02月 22日

肺炎で入院した藤岡琢也、退院のメド立たず“渡鬼”降板
b0064726_10493989.jpg

俳優、藤岡琢也(75)が4月6日スタートのTBS系「渡る世間は鬼ばかり」(木曜後9・0)を肺炎のため降板することが21日、分かった。15年半も続く国民的人気番組で大家族の父、岡倉大吉役を好演してきた藤岡は、同ドラマの“大黒柱的存在”で、最新シリーズへの出演にも意欲的だった。14日に入院し20日にドクターストップがかかった。現在は無菌室に入り、面会すらできない状態という。代役は決まっていないが、俳優、宇津井健(74)らの名前が挙がっている。
 「15年間もやってるから…(代役を立てて)先に進むことは気分的につらいですね…」「おとうさんが、元気になるように祈ってください」。東京・赤坂の同局で会見した石井ふく子プロデューサー(79)は悲痛な表情で話し、時折涙ぐんだ。
 石井さんや同局によると、藤岡は糖尿病を患い昨年4月から人工透析をするため都内の病院に週3回通っており、14日に通院した際、発熱して具合を悪くしたという。レントゲン撮影をしたところ、肺炎の疑いがあったためそのまま入院。検査の結果、肺炎と診断された。
 石井さんは17日に病院を訪れて主治医と話し、2、3日様子を見ることになったが、20日になっても藤岡の熱は39.6度と高いままだった。藤岡は20代のころ結核を患い左肺を摘出。それもあり、「1、2週間での回復は無理」とドクターストップがかかった。
 藤岡は現在、無菌室に入り、面会もできない状態。意識はあるが、「本人は無菌室にいるので降板の話は知りません。熱が安定したら、主治医が話します」(石井さん)。抗生物質や点滴などで治療中。命に別条はないというものの、退院のメドはたっていない。
 本人は新シリーズに向けて散歩するなど体調を整えていた。これまで藤岡が「渡る−」の撮影を病気で休んだのは、風邪で1週間ほど。15年半続く同ドラマの歴史で、役が代わるのは今回が初めてという。
 石井さんは「森光子さんが文化勲章をもらい、1月22日に番組のメンバーでお祝いしたときは藤岡さんは元気でした。2月にも会い、私から『始まりますのでよろしくお願いします』と言いました。藤岡さんも『台本頂きました。頑張ります』と言っていたので、調子が悪いとは知らなかった」と肩を落とした。
 代役はまだ正式には決まっておらず、「全く違う岡倉大吉になると思います。役柄の年齢を考え、(候補者の)スケジュールを当たっていきたい」(石井さん)。関係者によると、宇津井の名前が挙がっており、年齢的に近いことから有力視されている。ほかの撮影はすでに始まっており、岡倉のシーンは3月中旬に撮影開始。同局は来週にも代役を発表する。


【岡倉大吉プロフィール】
岡倉家の当主。昭和4年6月20日東京生まれ。
両親を早くに亡くし、姉・珠子が母親代わりとなる。一流企業に就職後、
節子と結婚。5人の娘に恵まれる。平成3年2月、重役として出向していた
子会社を辞めて何故か板前修業。平成5年12月に調理師の国家試験に合格。
翌年3月にお食事処「おかくら」をオープン。
現在は自宅を改築して「おかくら」を切り盛りしている。
「もう娘たちの面倒を見るのはまっぴら!」と言いながら、
泣きついてくる娘たちを放っておけない優しい父親である。

大吉の手にかかれば、「サッポロ一番」も高級日本料理に大変身!



私は娘は一人しかいませんが,こんなに実家に娘が来てくれる

父親になりたいと思っておりました。

やっぱり、立てなきゃいけないんだろうが、代役は誰がやっても

違和感があるだろうなあ・・・・

一日も早い復帰を心から御祈り致します。


人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 02月 21日

 
最近はまっている、祖師谷大蔵のバー「Jungle Jim」の

マスターのシンヤくんに、簡単なストレッチを教えた。

『日本中の人が正しいストレッチを始めたら、
 マッサージ屋と整体院は数が半分になる』

と言ってその効果を強調したのだが、

彼はカウンターの中でも、手が空くと

僧帽筋のストレッチをやっている。

まじめだ。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-02-21 11:03 | コラム
2006年 02月 19日

b0064726_2059983.jpg


これはもう、はっきり言ってウマ過ぎです。

二日はガマンできません。しかも500円という安さ。

みんな、食べに行こう!!

でも、あまり教えたくない気持ちもあるんだよなあ・・・



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 02月 18日

 
去年から、サイトをリニューアルすると、ずっとずっと

言い続けてきました。当初は7月の予定だったのですが、

お願いしていた方の都合で延び延びになっており、結局

その方とはご縁がありませんでした。

そして、祖師谷大蔵のバー「Jungle Jim」で、ある方を

ご紹介いただき、その方にお引き受けいただけることに

なりました。 

打ち合わせの段階で、『イメージに一番近いサイトがあっ

たら教えて下さい』というご指示をいただき、数年前から

かっこ良くて院をどんどん大きくされている方のサイトを

連絡したら、なんと!!



『それ、私の作ったサイトです』



とのお言葉。

なんと言う偶然でしょう。

なんと言う幸運でしょう。


新サイトにご期待下さい。

4月中旬スタートです。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-02-18 09:44 | コラム
2006年 02月 17日

このブログには、整体に関する記事がすくない。

ただ単に、整体師が書いているブログだとご理解いただければ

ありがたいと思っている。


b0064726_1831774.jpg



今日は、財団法人世田谷スポーツ振興財団が主催している、

スポーツ指導者講習会に参加することにして、その申し込みをした。

申し込んだ講座は、

1.スポーツ栄養学の基礎知識
 〜スポーツ選手のコンディショニングづくり〜

2.指導者のためのスポーツ生理学

3.運動プログラムと効率的なトレーニング方法

4.スポーツの現場・家庭でできる応急処置

これ、各講座90分なんですけれど、参加費が


500円


なんですよ。激安ですね。

もしよろしかったら、ご一緒しませんか。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-02-17 18:01 | 日記
2006年 02月 17日

男子フィギュア、高橋8位 金はプルシェンコ
b0064726_8272131.jpg

トリノ冬季五輪第7日の16日、フィギュアスケートの男子フリーで、ショートプログラム(SP)5位の高橋大輔(関大)は序盤の4回転ジャンプで転倒するなど硬さが目立ち、得点を伸ばせず、8位に終わった。SP1位のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が圧倒的な演技で金メダルを獲得。旧ソ連・ロシア勢は、92年アルベールビル大会以来、男子5大会連続制覇を果たした。
 ▽高橋大輔 焦っていて、落ち着きがなかった。演技には満足できない。初めての五輪で8位入賞は想像していなかったが、うれしくない。やっぱりオリンピックはでかい舞台だった。


こんな演技ができる選手に誰が勝てるだろう。

やはり、彼は世界一です。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-02-17 08:32 | コラム
2006年 02月 17日

b0064726_5102722.jpg

今日は久しぶりに家でレトルトカレーを食べました。

近所の酒屋さんが閉店ということで、煙草と雑誌以外、

全品半額セールをやっていたのです。

かなり買ったつもりでしたが、2000円くらいでした。

レトルト食品には、一人暮らしを始めた頃、

かなりお世話になったので、懐かしい味がしました。

ま、決しておいしいとはいえませんけどね。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 02月 16日

山田孝之「父親と役者」両立できない
b0064726_13194946.jpg

俳優山田孝之(22)に隠し子がいることがスポニチ本紙報道で明らかになった15日、山田は公式ホームページ(HP)でその事実を認めた。すべて「自分自身の未熟さゆえ」とし、子供の母親(22)と結婚しなかったことは「彼女も、ご家族も理解してくれた」と説明。母子には「精いっぱいの誠意で接していこうと思っております」と心情を明かした。
 山田はこの日、都内で主演中のTBSドラマ「白夜行」のロケに参加。収録を終えた午後8時ごろ、HP上でファンに対し、経緯と現在の心情を明かした。
 子供の母親である女性とは「結婚を前提という気持ちで、一昨年前から交際させていただいておりました」と告白。そして昨年春、女性から妊娠したと告げられた。
 結婚、出産について「2人で話し合いを重ねてきた」結果、子供を産み、女性が育てていくことで合意。「父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしてもうまく自分自身の中で折り合いがつかず…」と、当時の苦しい胸の内を吐露し、「別々の道を歩いていくことを彼女はわかってくれ、ご家族も理解してくれました」と“未婚の父”になった経緯を説明した。
 スポニチ本紙の取材によると、話し合いは円満で、専門家に生活費や子供が成人するまでの養育費を試算してもらい、すべて山田が負担。結婚に至らなかった意味での“慰謝料”も支払っている。
 今後について、山田は「彼女と子供に対して、できる限り精いっぱいの誠意で接していこうと思っております」と固い決意。子供の母親であるかつての恋人は、家庭を捨ててまで選んだ道で成功することを願っており「役者として精進し、ご心配、ご迷惑をおかけした皆様にあらためて認めていただける自分になりたいと思います」としている。


表になっていない事情があるだろうが、

父親と役者が両立できないということは、

父親をやっていたら、仕事ができないということだ。

絶対に別の理由があると思う。

言っていることは、おかしいことばかり。

『嘘をつくな!!』

この男に言ってやりたい。

一番かわいそうなのは、こんな男を父親に持った子供だ。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 02月 15日

b0064726_17474441.jpg

ランチです。

はっきり言って、激ウマです。

クセになりそうな味です。

写真を撮る前に少し食べちゃいました。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]