脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日

松井秀、Vへ神の手…整体師を呼ぶ
b0064726_2315458.jpg


ヤンキースの松井秀喜外野手が体力回復を目指し、開幕戦直前に日本からなじみの整体師を招いて治療を受けることが分かった。5番レフトで出場したキャンプ地打ち上げのデビルレイズ戦では2試合連続となる3打数無安打と、オープン戦終盤で疲れがピークに達しているのは明らか。数々の名場面を演出してきた“神の手”にすべてを託す。
 Dレイズの先発、22歳の右腕ジャクソンに対し松井は第1打席左飛、第2打席はバットが折れて二ゴロ。第3打席はフルカウントから低めに伸びる直球に手が出ず、見逃し三振だった。オープン戦最後の2試合はアリゾナ州に移動するため、キャンプ地での試合はこの日で終了。ここ4戦13打数2安打と調子が上がらず、松井も「(状態は)正直言ってあんまりよくないです。なかなかバットの芯にも当たらないし」と元気がない。
 今季はジーターやAロドリゲスなどWBC出場組を欠いたため、唯一のスター選手として試合に出場し続けた。負担はオープン戦終盤になって噴出、打撃不振に陥った。開幕を目前に控え、「バッティングに対する自信という意味では去年、一昨年よりよくない」と、まれに見る悪い状態だ。
 しかし、松井は切り札を用意していた。4月3日の開幕戦直前に日本から整体師を招き、治療を受けるのだ。関係者は「今年も例年通り来ていただく」とし、開幕戦の前日練習が行われる同2日にサンフランシスコ市内のホテルで入念なマッサージを受けるという。
 メジャー1年目、03年3月31日の開幕直前、松井は高校時代から治療を受けているこの整体師を急遽呼び、デビュー戦でメジャー初打席、初安打、初打点の活躍。また昨年の開幕戦でもホームランを含む3安打、本塁打性の打球をジャンプでつかむ好プレーと、オープン戦終盤の疲れがウソのような動きを見せた。
 開幕戦での爆発が神の手にかかっている。



目指すところはここだ。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-03-31 23:16 | ベースボール
2006年 03月 31日

力士が泥棒逮捕の大金星 相撲部屋に男が侵入
b0064726_10113446.jpg


31日午前2時35分ごろ、大阪府堺市大町東、祥雲寺にある大相撲出羽海部屋の合宿所に男が侵入、帰ってきた幕下力士出羽の郷(35)が見つけ、取り押さえた。堺北署が住居侵入の現行犯で男を逮捕した。
 調べでは、男は同市大仙中町、無職川端耕之進容疑者(48)。調べに対し「盗み目的で侵入したが相撲部屋の合宿所とは知らず、いきなり力士が現れて驚いた」と話しているという。
 川端容疑者は1階の無施錠の出入り口から侵入し、2階奥の部屋にいるところを、帰宅した出羽の郷が発見。「こら泥棒」と声をかけると逃げようとしたため、羽交い締めにしたという。
 出羽の郷は身長183センチ、体重125キロ。「先場所は2勝5敗と負け越してしまったが、いいことをしたので来場所は頑張る」と話していたという。


まず、深夜の午前2時35分ごろ帰ってきたというのが

笑えるし、泥棒を見つけて、『こら泥棒』と声をかけた

というのももっと笑える。

刃物でも持っていたらどうするつもりだったんだろう。

やっぱり酔った勢いかな。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 03月 30日
迷い

 
いろいろバタバタしていたことが片付き、いや片付きつつある中、

悲しい決断をせざるを得ないこともありました。

でも、4月末で今のボロアパートをでられることになりました。

そして、3年前まで家族で住んでいた家に一人で住みます。

空いている部屋で自宅開業するつもりでした。

ところが、最近良い意味で別のお話があったのです。


いずれにしても、まずは引っ越してから。

40代にしての初めてのボロアパートでの一人暮らし。

すこしは私を大きくしてくれたでしょうか?

それはこれからわかること。


いただいたお話をお受けするかどうかも含めて、

5月には答えを出さねばなりません。


しかし、3LDKの一人暮らしは贅沢だな。
 




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-03-30 01:20 | 日記
2006年 03月 27日
怖い

b0064726_22243070.jpg



あり得ない



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-03-27 22:25 | コラム
2006年 03月 25日

マンモス登場、ムード再び 愛知万博1周年で記念催事
b0064726_21294023.jpg


愛知万博の開幕1周年を記念し、愛知県は25日、名古屋市内で「県民の集い」を開催。人気キャラクター「モリゾー」と「キッコロ」や、シベリアの永久凍土から発掘され、万博の人気展示だったマンモスも姿を見せ、会場は万博ムードに包まれた。
 映像や展示物などで万博を振り返るイベントには、フィギュアスケート選手の浅田舞さん、真央さん姉妹=名古屋市=も参加。トヨタグループ館で人気を集めた1人乗りの超小型電気自動車「i−unit(アイユニット)」など、次々登場する展示物を見て「すごい」を連発していた。
 小学生らによる合唱コンサートには、モリゾーが模型の木の枝を手に“指揮者”として登場。キッコロもダンスを披露し、観客の拍手を浴びた。


もう一年経ったんだ。

早いなあ。

行きたかったなあ。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 03月 25日



今週月曜日から、調子を崩して寝込んでいた。

一人暮らしの辛さをひしひしと感じた。

心配してくれる人もいない。

世話をしてくれる人もいない。


一人になってから、初めての経験だったので、

私にとっては、人生初めての経験ということになる。


また、自宅の近くに医者があるか無いかも知らない。

家にあったのは数本のドリンク剤と、頭痛薬のみ。

これを飲みながらきちんと食事をとって直そうと、

熱でぼんやりする頭で考えた。


そうだ。

2週間ほど前、近所の酒屋さんが閉店された。

閉店セールで、インスタントやレトルト食品を

しこたま買い込んでいた。

チンで食べられるゴハン、缶詰め、レトルトカレー、

お腹が空かなくても、食事をし、ドリンク剤を飲み、

頭を冷やしてひたすら寝た。

残念ながら予約のお客様を何名様かお断りする結果に

なってしまった。

これが一番悔しかった。


3日間で復活、23日からは仕事も再開した。


最悪の状況のときに、熱でぼうっとしている頭で考えたのが、

『結婚したい』


今考えるとバカみたいだが、本心から言えば、

結婚は、出来ればもうしたくないと思っている。
 
 
 
 
人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-03-25 21:20 | 日記
2006年 03月 24日

<一気飲み>子供亡くした親ら、防止呼びかけ

b0064726_18234265.jpg


「一気飲み」の強要でわが子を亡くした親たちが、入学シーズンを前に「遺族をもう出さないで」と訴えている。飲酒強要お断りメッセージ付きのコースターなどを用意して、一気飲み防止を呼びかける。

 「11年たった今も、1日前のように思い出すんです」。静岡県富士市の石谷師子さん(62)は95年6月、大学1年生だった直之さん(当時21歳)を亡くした。旅行サークルの合宿中に焼酎0.9リットルを一気飲みさせられ、急性アルコール中毒を起こした。「誰もがアルコール強要の被害者にも加害者にもなりうることを知ってほしい」。96年、大学入学直後の長男丈裕さん(当時20歳)を新入生歓迎コンパでの飲酒強要で亡くした千葉県我孫子市の平賀之朋さん(63)は「今も、悲しい。悔しい。苦しい」と声を詰まらせた。
 遺族たちは23日に東京都内で会見。訴えは今年で14回目になる。明らかになった死者は徐々に減り、過去5年間では4人だが、石谷さんは「(被害を公表せず)1人で悲しんでいた人もいる。『隠れた死』はまだあるのではないか」と話す。
 支援する市民団体・アルコール薬物問題全国市民協会(ASK、本部・東京都中央区)は、飲料メーカーなどの協力を得て、強要被害を防ぐため口を押さえたサルのイラスト付きコースター「飲まザル」を用意した。「場をしらけさせずに断ることができるように」とユーモラスに見えるよう工夫され、グラスの上に載せることもできる。2000セットがプレゼントされる。ASKのホームページ(www.ask.or.jp)で申し込むことができる。



本当に気をつけてもらいたいです。

無理はしないこと、お酒は美味しく飲みましょう。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-03-24 18:26 | コラム
2006年 03月 21日

作曲家の宮川泰さんが死去
b0064726_20432024.jpg


「宇宙戦艦ヤマト」や歌手ザ・ピーナッツのヒット曲などで知られる人気作曲家の宮川泰(みやがわ・ひろし)さんが21日未明、虚血性心不全のため東京都世田谷区上馬の自宅で死去した。75歳。北海道留萌市出身。葬儀・告別式は25日午前11時半から東京都港区南青山、青山葬儀所で。喪主は長男彬良(あきら)さん。
 21日朝自宅で倒れているのが見つかった。
 ジャズバンドのピアニストとして活躍した後、作・編曲家に転じた。ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」「ウナ・セラ・ディ東京」などで一世を風靡(ふうび)。「宇宙戦艦ヤマト」やクレージーキャッツの作品なども手掛けた。「ウナ・セラ・ディ東京」でレコード大賞作曲賞。


制作していたコンサートにゲストで

お越しいただいたことがありました。

卓越した才能、巧みな話術、

あらゆる面で、素晴らしい方でした。



ステージでは、ご自分のことを、

このように紹介されておられました。




『知っている人は知っている、



 知らない人は誰も知らない、



 作曲家の宮川泰でございます』





合掌




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 03月 18日

<三遊亭円楽さん>「笑点」に5カ月ぶり復帰
b0064726_12455775.jpg


落語家の三遊亭円楽さん(73)が18日、司会を務める人気番組「笑点」(日本テレビ系)の収録に5カ月ぶりに復帰した。

 円楽さんは昨年10月、脳梗塞(こうそく)で倒れ休養していたが、今年に入り、元日の特別番組「大笑点」(日テレ系)と1月3日の落語会に「ごあいさつ」の形で登場した。
 東京・後楽園ホールの収録現場に久しぶりに姿を見せた円楽さんは「毎日しゃべる訓練をしていました。家にいるよりも何とも壮快ですね。『明るい職場に冷たい家族』ですよ」と笑わせた。
 円楽さんは、番組が放送40年を迎える5月まで、冒頭のご案内部分をつとめ、大喜利の司会は引き続き桂歌丸さんが担当する。


やっぱり円楽師匠あっての笑点。

早く司会にも復帰していただきたいですね。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-03-18 12:48 | コラム
2006年 03月 11日

元大関貴ノ浪が長期入院 心臓病、現在は危機脱す
b0064726_20294477.jpg


大相撲の元大関貴ノ浪の音羽山親方(34)=本名浪岡貞博、青森県出身、貴乃花部屋=が心臓病を患い、1月下旬から青森県八戸市内の病院に長期入院していることが11日、分かった。同日に「急性呼吸不全、心房細動、敗血症」など7種類にも及ぶ病名を記した診断書を日本相撲協会に提出し、12日から大阪府立体育会館で始まる春場所は休場する。
 音羽山親方は現役時代から心臓に持病があり、1月の初場所直後に体の不調を訴え緊急入院。師匠の貴乃花親方(元横綱貴乃花)によると、一時は心臓が停止して生命も危ぶまれたが、手術を受けて現在は容体が安定しているという。
 何度も見舞った貴乃花親方は「一時期の危機的な状況は脱しました。一日も早く回復し、部屋に戻ってきてくれることを待っています」と沈痛な表情で話した。診断書によると、現在はリハビリ中で、4月初めまでには退院が可能という。



まだ34歳ですよね。

関取は短命だと言うけれど、貴ノ浪関には、

いろんな意味でがんばってほしいと思っています。

心停止までしたということはかなり重いですよね。

若貴時代の中で、がんばった努力家だから。



人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]