脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
<   2006年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日

仕事中にお尻を叩かれた米国人女性、170万ドルを勝ち取る
b0064726_1254177.jpg


[フレズノ(カリフォルニア) 28日 ロイター] 仕事中、上司にお尻を叩かれた米カリフォルニア州在住の女性が、元雇用者に対して損害賠償を求める裁判を起こしたが、金曜日、裁判所はこの女性に170万ドル(約1億9300万円)の損害賠償金を認める判決を下した。
訴えていたのはジャネット・オーランドさん(53)。彼女が「アラーム・ワン」という会社に以前勤務していた頃、販促教育という理由で仕事中にお尻を叩かれ、その傷跡はなかなか消えることなく、精神的に苦痛を受けたと主張していた。
陪審員は最初、被害によって失った給料、精神的苦痛や治療費を考えて50万ドルの賠償金を認めたが、慎重な審議を重ねた結果、懲罰的損害賠償金としてさらに120万ドルを追加したという。
ニコラス・ワーグナー弁護士は、「職場の安全、ハラスメントの無い職場を増やすことに繋がる判決だ」とコメント。
さらにワーグナー弁護士は、「最も説得力のある証拠として、オーランドさんは18〜24歳の若い男性社員の目前で、壁に手をつけて前かがみの姿勢を強要され、金属製の表示板でお尻を叩かれたという事実です」と述べた。
これは2003年のことだが、アラーム・ワン社のパトリック・スミス社長は、事実の報告を受けた後、すぐにそのような行為を止めるよう従業員に通達したという。また、オーランドさんが勤めていたフレズノ支社は閉鎖された。
判決後、同社にコメントを求めたが、現在のところ返信はない。


尻叩かれて、約2億円か・・・・・・

意見が分かれるところだなあ。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 04月 30日

<女子風呂>のぞき見の男性、逃げて川で転落死 茨城・土浦
b0064726_1261385.jpg


29日午後6時半ごろ、茨城県土浦市真鍋新町の入浴施設で、1階の女性用露天風呂をのぞき見していた男を男性従業員が見つけた。従業員が「何やっているんだ」声を掛けたところ、男は走って逃走。約250メートル離れた新川に掛かった神天橋から約2メートル下の川に転落した。同市消防本部が助け上げたが、男は間もなく死亡。死因は水死と確認された。
 県警土浦署の調べでは、従業員らが男を追い掛けていたところ、乗用車を運転していた男性が不審に思い橋の進路をふさぎ、男が高さ約1.5メートルの欄干を乗り越えて飛び降りたという。現場の川幅は約30メートル、水深は2.25メートル。男は10代後半から20歳前半で、身長約168センチ。髪は長めの茶色で、黒のシャツとズボン、茶色のベスト姿だった。身元の確認を急いでいる。


そこまでして見たかったのでしょうか。

それとも捕まるのが怖かったのでしょうか。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 04月 29日

入来、薬物で陽性反応 50試合の出場停止処分
b0064726_18352719.jpg


【ニューヨーク28日共同】米大リーグは28日、薬物規定違反でメッツ傘下のマイナー、3Aノーフォークに所属する入来祐作投手(33)に、50試合の出場停止処分を科したと発表した。同投手は薬物検査で陽性反応を示した。どのような薬物を使用したのかは不明。
 同投手の代理人によると、本人は「禁止薬物を使用した覚えはなく、なぜ陽性反応が出たのか分からない」と話している。日常的には、日本と米国で購入した栄養補助食品を摂取しているという。出場停止期間中は、チームに同行せず自主練習する予定。
 米国球界での日本選手の薬物規定違反には、昨年5月に2Aバーミンガムに所属していた養父鉄投手が、15試合の出場停止処分を受けた例がある。


相当重い処分ですね。なぜなんでしょう?

いずれにしても、検査結果が間違いでないのなら、

本人かスタッフの不注意ということになりますね。

選手生命も短いのだから、決断が必要です。


いずれにしても残念です。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-04-29 18:38 | ベースボール
2006年 04月 29日

大仁田議員側に賠償命令、興行プロレスと異質な暴行と認定
b0064726_0461515.jpg

試合直後の場外乱闘でけがを負ったとして、プロレスラーの渡辺幸正さん(39)が大仁田厚参院議員(48)とセコンドを務めた元プロレスラーの中牧昭二秘書に1500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、秘書による暴行を認定し、大仁田議員側に78万円の支払いを命じた。
 野村高弘裁判官は「中牧秘書は、倒れた姿勢で無防備の渡辺さんの顔を力任せにけりつけた。観客に見せる興行としてのプロレスとは異質な暴行。大仁田議員にも使用者責任がある」と認定した。
 判決によると、渡辺さんは「セッド・ジニアス」というリングネームで、2003年4月、東京都内で大仁田議員らとタッグマッチで対戦。試合後、渡辺さんが大仁田議員をけろうとして乱闘になり、中牧秘書から左目の周辺をけられ、頭部外傷などと診断された。
 野村裁判官は試合の勝ち負けなどについて「事前の取り決め」があったと認定。その上で「渡辺さんの行為は事前の打ち合わせにない行き過ぎで、秘書にもやむを得ない部分はあった」との判断も示した。



裁判官が、取り決めすなわち八百長を認めたと

いうことですな。

ま、だれも本気とは思ってないけど。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 04月 29日

<NEWSコンサート>設営中にスピーカー落下し作業員重傷
b0064726_063899.jpg


28日午後1時ごろ、宮城県利府町の県総合運動公園グランディ21の体育館で、人気グループ「NEWS」のコンサート会場を設営中、チェーンでつり上げたスピーカーの一部が落下した。このうち小型スピーカー(重さ32キロ)などが女性作業員(22)=東京都=の頭と肩に当たり、女性は重傷を負った。県警塩釜署で原因を調べている。
 同署とコンサートを主催する「ジー・アイ・ピー」(仙台市)によると、スピーカーは大小12個が縦に連結されていた。2本のチェーンで高さ10メートルまでつり上げる途中で、1本が切れてスピーカー3個がステージに落下、一部がスピーカーの位置などを確認していた女性に当たったという。
 同社によると、コンサートは29、30日、予定通り開催される見通し。


こういう事故、結構あるんですよ。

NHKホールだって死者まで出てるんです。

ただ、あまり表に出てこないだけ。

仙台の『GIP』さん、なつかしいなあ・・・・・・




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 04月 28日

責任痛感、率直におわび 首相が水俣病50年で談話
b0064726_13472269.jpg

安倍晋三官房長官は28日午前の記者会見で、水俣病の公式確認から50年になる5月1日を前に、おわびと環境保全、再発防止への決意を示した小泉純一郎首相の談話を発表した。
 談話は2004年の最高裁判決が国の責任を認めたことに言及した上で、「長期間、適切な対応ができず被害拡大を防止できなかったことについて政府として責任を痛感し、率直におわびする」として、あらためて謝罪した。
 再発防止に向け「悲劇を二度と繰り返さないため、水俣病の経験を内外に広く伝え続け、環境を守り安心して暮らせる社会を実現すべく政府を挙げて取り組んでいく」と決意を表明している。
 安倍氏は会見で、水俣病の患者認定基準の見直しについて「最高裁判決でも求められておらず考えていない」と強調。患者の救済が遅れているとの指摘があることに関しては「環境省を中心にしっかりと取り組まないといけない」との考えを示した。


認めるのも遅いし、自分の口から言うべき。

ただし、謝ったことは評価しても良いのでは。

ま、任期もあと少しだしな。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 04月 28日


   G.W. 基本的には休みません。
 


4/29 17:00からえのき湯さんで御予約があります
    その前後は空いています。たまには銭湯なんぞ
    いかがでしょう。

4/30 営業しておりますが、御予約で一杯でございます。
       
5/1  営業しております 余裕あり

5/2  営業しておりますが22:00以降は一杯でございます。
    その前は空いております。

5/3  上級救命講習のため19:00からの営業 少し余裕あり

5/4  営業しております 余裕あり

5/5  営業しております 少し余裕あり 

5/6  営業しております 少し余裕あり


施術後、すぐお寝みになれる23:00ころに

御予約が集中致します。

お早めにご予約下さいますようお願い申し上げます。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-04-28 12:49 | コラム
2006年 04月 28日

ドリカム好き検事が西川被告を一喝
b0064726_11402042.jpg

覚せい剤取締法違反の罪に問われていた元DREAMS COME TRUE(ドリカム)のメンバー西川隆宏被告(41)の初公判が27日、東京地裁(宮田祥次裁判官)で開かれた。検察官が「(自分は)ドリカムのファンだけど腹立ちます」と立場を超えた感想でいさめた上、号泣する同被告に一喝する場面もあった。検察側は懲役2年を求刑。判決は5月11日に言い渡される。
 西川被告は2人の警察官に付き添われ、黒のスーツ姿で法廷に入った。ほおがこけ、げっそりとやせ細っていた。検察の起訴事実に「間違いございません」と素直に罪を認め、北海道から情状証人として駆けつけた父親と弟の姿を見ると号泣した。西川被告は「警察の方も、2度目の逮捕なのに『頑張れよ』と声を掛けてくれて、よくしてもらった。ドリカムで音楽活動していたからだと思う。今後は覚せい剤撲滅運動に携わりたい」と、泣きながら発言した。
 しかし、2度までも「ドリカム」の看板を汚した現実は厳しかった。検察官は「メソメソ泣くなよ」と一喝。西川被告の「ドリカムだからよくしてもらえた」との発言について「(自分は)ドリカムのファンだけど(再犯に)腹立ちます。がっかりする。ファンだったら頭にきますよ! ファンの気持ちを理解できますか?」と詰め寄った。西川被告は数秒の沈黙の後「はい…」と消え入りそうな声で返事をした。検察官が「一ファン」として、個人の気持ちを法廷で発言するのは異例だ。
 冒頭陳述によると、西川被告は今年2月19日に渋谷のクラブで1袋6万円の覚せい剤を購入し、都内のホテルでライターの火であぶって吸引。同25日に覚せい剤0・671グラムをキャンディーケースに入れて所持していたところ、現行犯逮捕された。執行猶予明けの直後の再犯だった。
 西川被告は「執行猶予期間中も、東京のクラブで(覚せい剤を)誘われたけど、断ってきた。でも、寝ていなくて疲れていて意志の弱さでつい買ってしまった」などと話した。しかし、今度は裁判官から「クラブが(誘惑のある)危険な場所だと分かって何で行くのか」と質問を受け、声を詰まらせた。
 検察側は、逮捕時の所持量が約30回分の使用量にあたると指摘し「顕著な(覚せい剤の)依存がある。刑務所で徹底更生するべき」として懲役2年を求刑。5月11日に判決が言い渡される。



法曹界にも、こんな人がいるのね。

思わず感心。





人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
2006年 04月 28日

 
今日は事件があった。

前々から思っていたのだが、我が家には

プロバイダというものから請求がきたことがない。

不思議に思いながら、そのままになっていた。


今日、22:00頃帰宅すると、ADSLモデムのPPPランプが

点滅している。嫌な予感がしたが、見事的中!!

完全にネットにつながらない。

NTTのサポートにも電話してみたが、回線は正常とのこと。

いろいろ試してみて、再度電話し、プロバイダがわからない

という話しをしたら、接続設定の画面を出す方法を教えてくれた。


その画面を見て



ヤバい!!



一年半以上も前にやめた会社のプロバイダになっている!!

仲の良かった人に電話してみたら、今日から光にしたそうだ。

原因はそれだ!!


すぐさま、NTTのサポセンの方が言っていた裏技に出た。

雨の中、インターネットカフェに行き、WEBで入会するのだ。

はじめて、ネットカフェなるものに行った。

そして、やっと復帰。

こうして、ブログ書いてます。


今日は、母の命日。

おふくろのイタズラかな。




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]
by body-factory775 | 2006-04-28 01:12 | 日記
2006年 04月 26日

ゴダイゴ完全復活…めざせアジアのストーンズ
b0064726_20492360.jpg

70年代末、日本テレビドラマ「西遊記」(78年)で使われた「モンキーマジック」や「ガンダーラ」の大ヒットで一世を風靡したロックバンド「ゴダイゴ」が、7年ぶりに再始動する。日本のロックの裾野を広げた、昭和のヒットメーカー“GODIEGO”の復活劇の展望は−。
 25日、メンバー4人は都内で会見し、リーダーのミッキー吉野(54)は、「30年経ってようやくいい曲が作れそうな気がした。表現することの意味や魅力を伝えていけたらと思う」と活動再開の抱負を語り、新曲の目標は最低30万枚と宣言した。ボーカルのタケカワユキヒデ(53)も「当時の楽曲は歌詞も完璧に覚えている。体力さえつければライブもやれる。世界中で演奏したいし、その自信もある」と意欲をみせた。
 5月4日に、奈良・東大寺で復活ライブを行い、17日には、「モンキー−」をアレンジしたニュー・シングル「MONKEY MAGIC 2006」(ユニバーサルミュージック)を発売、本格的な活動再開となる。

 同バンドは1976年にミッキー、タケカワらを中心に結成。その親しみやすいメロディアスでポップなサウンドと高度な演奏テクニックで人気となり、先の2曲のほか、アニメ映画「銀河鉄道999」主題歌、「西遊記II」のエンディング「ホーリー&ブライト」など多くのヒットを生み出し、85年の解散までに1000万枚以上を売り上げた。
 今回は、デビュー30年の節目とあり、黄金期のメンバーが再集結、活動期間も限定せず、完全復活の格好となった。
 この復活劇に音楽評論家の富澤一誠氏は「CD市場がシニア層に目を向けている上、ゴダイゴは昔からキャラでなく音楽性で売ってきたグループだから、古さを感じさせないし、今でも飽きられない。先にドラマ『西遊記』(フジテレビ)のリメークがヒットしたばかりで、タイミング的にも申し分ない」と再ブレークに期待を寄せる。そして、「新曲の30万枚は難しいが、リリースを機にベスト盤などの旧譜が売れるのは間違いなく、それで30万枚行くのでは」と予測する。
 今後はヒット曲のセルフカバーも積極的に行うといい、懐かしいサウンドに眠っていたファンが目覚めれば、ブーム再燃の可能性は十分か。



そろそろ、食えなくなってきたな


人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです

[PR]