脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日

平山に戦力外通告「必死さがない」

b0064726_17354960.jpg


ヘラクレスFW平山相太(21)が30日、クラブから事実上の戦力外通告を受けた。スミット会長、ホフマンTDとの会談で放出を示唆されたもので、31日に通訳を交えて再び、話し合いを持つことになった。ただし、欧州の移籍期限は31日までで、移籍先を探すのは厳しい状況。平山の決断が注目される。

 移籍期間の終了直前に平山は衝撃の通告を受けた。30日午後、クラブハウスを訪れたが、練習には参加せずにスミット会長とホフマンTDと会談。終了後、平山は「2人と話をしました。(クラブから)出てっていいよと言われた」と事実上の戦力外通告を受けたことを明かした。「必死さがない。調子も落ちている」ことが理由で、スミット会長のワンマンチームでもあるだけに苦しい立場に立たされた。

 平山は昨季、8得点を記録し、2年目となる今季を飛躍の年と位置づけていた。しかし、調整が遅れる中、ブラジル人FWエバートンが先発の座を獲得。オフに言い渡されていたオランダ語の習得も進まなかったことで、ブロート監督からの信頼も得ることができなかった。20日に行われたトゥエンテとの開幕戦こそ先発したが不発。27日のフェイエノールト戦は出番がなかった。翌28日のリザーブリーグ、ビレム2戦はフル出場したものの、フロント幹部からは「全然、良くない」と評価は落ち続ける一方だった。

 出場機会を得るためには移籍しかない。ただ、欧州の移籍期限は31日で状況は厳しい。今季も昨季同様に20試合以上、先発することを契約条項に盛り込んでいるとみられるが、ヘラクレスに残留した場合は飼い殺しとなることは確実だ。31日は通訳を交えて再びスミット会長と会談する予定。五輪世代のエースが運命の決断を迫られることになった。


温厚なあの顔は本人の責任じゃない。だからワンマンチームは嫌いだ。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-08-31 17:37 | サッカー
2006年 08月 27日

<日本ハム>ダルビッシュ9勝目 オリックスは1失点に泣く
b0064726_9162493.jpg
日本ハムが二回に稲葉の18号ソロで挙げた決勝点を守りきり、零封勝ちで6連勝。ダルビッシュは9勝目、マイケル中村は30セーブ目。オリックスは打線が全くつながらず、8回を1失点に封じた中山の力投は報われなかった。

 ▽日本ハム・ヒルマン監督 非常に緊迫した戦いだったが、四球が失点につながらなかったことが勝敗の分かれ目になった。

 ▽オリックス・中村監督 (打線が振るわず)うーん。頭痛いなあー。0点じゃ(中山を)勝たせてあげられないわな。

 ○… 日本ハムのダルビッシュが、八木と並んでチームトップとなる9勝目を挙げた。5月24日に5敗目を喫して以来黒星こそないが、前回登板した19日のロッテ戦では三回途中で降板しただけに、気合が入っていた。清原と対決した六回2死二、三塁では、スライダーを1球投じた以外はすべて直球。この日の最速146キロも計測された。詰まらされて右飛に倒れた清原も「いいストレートやった」。

 ○…3度目の先発登板となったオリックスの新人・中山(JR東海)。黒星こそ付いたが、1失点でプロ初完投。コーナーを丁寧に攻める投球が光った。中村監督も「なかなかのものだよ。この(強力な日本ハム)打線を(抑えるとは)な」と納得顔。本人は「投げているうちにだんだんつかめてきた」と分析するが、過去2回の先発と比べ、安定感が増した。敗戦投手にも「しようがない。我慢して自分の投球していくしかない」と前向きだ。このままいけば、プロ初勝利はそう遠くはないだろう。


勝利の後の一服は美味いよね、





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-08-27 09:18 | ベースボール
2006年 08月 21日

ハウンドドッグが2つ?元メンバーも活動

元ハウンドドッグの橋本章司(50)西山毅(44)八島順一(50)が、ライブやCD発売などの音楽活動を「ハウンドドッグ」として行う準備を進めていることが20日、分かった。関係者は「ハウンドドッグの商標は現在、どこも所有しておらずメンバーが平等に名乗る権利がある」としている。メンバーが対立した同バンドは6月に大友康平(50)が単独で継続することを発表。9月2日に日本武道館公演を行うが、元メンバーによる新たな同名バンドが活動を開始する異常事態となる。
 この日、橋本と西山は仙台市内でイベントを行った。今月上旬から外傷性くも膜下出血で入院中の八島は右足の感覚がなく、退院まで数週間かかる。会場では入院する前に八島が制作した新曲「ウィー・ア・ザ・ハウンドドッグ」が流された。号泣する橋本は「八島が戻れば、いずれこの曲を世に出したい。いつか3人から1人増え2人増え、元の6人になれば」と力説した。3人は大友の個人事務所から不当解雇されたとして、損害賠償請求訴訟の準備を進めている。泥沼の人間関係になっても、大友と活動再開することを願っている。
 大友は今回の騒動について一切語らない方針を貫いている。病床の八島は面会謝絶のため、見舞いの花を贈っている。


この三人、名前だけで客が来るわけないのが解らんのかね。

結局、ハウンドドッグという名前の下以外では、ただのおっさんということ。

本人たちが一番よくわかってる。訴えると言っといて元の六人に戻りたい?

バカなこと言ってるねえ。いい加減に大友氏にしがみつくのやめたら。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 08月 20日

大毅2曲歌う!逆風なんの、KO勝ちへ一家団結

b0064726_849487.jpg


“亀田バッシング”を陽気に打ち消します。プロ5戦目に臨む「亀田3兄弟」の二男・大毅(17)が19日、都内で前日計量を行い、52.0キロ、インドネシア・フライ級の現役王者ウィド・パエス(27)は51.0キロでともに一発クリアした。2カ月半ぶりの試合となる大毅には、WBA世界ライトフライ級王者となった長男・興毅(19)がセコンドについて“共闘”。KO勝利後のお約束、熱唱披露では“アンコール”に応える準備も整えた。

 トロピカルな開襟シャツを着た大毅を先頭に、父・史郎トレーナー(41)、長兄・興毅、三男・和毅(15)の一家が東京・後楽園ホール内の計量会場に乗り込んできた。興毅が世界獲りを果たした2日の世界戦以来となる、亀田ファミリーのそろい踏みだ。

 対戦相手を4人で威圧する“亀田家スタイル”はいつもと変わらない。お互いに計量を一発パスすると、大毅はパエスの右手を握りながらメンチ切り15秒。離れ際に「シャーコラー!」。兄・興毅の絶叫パフォーマンスで威嚇した。

 17歳の大毅にとっては、重圧のかかるプロ5戦目だ。興毅が世界初挑戦で悲願の世界王座を奪取したが、ダウンする場面もあり、微妙な採点による2−1の判定勝利だったことで、国内で論議が噴出。“亀田バッシング”が吹き荒れている。

 それだけに、一家は結束する。興毅が正式な「セコンド」に入り、世界王者としての経験と知恵をコーナーから直接アドバイスするのだ。会場の横浜文化体育館は1年前、興毅が東洋太平洋フライ級王座を獲った縁起のいい会場。この日は興毅も父も無言で会場を後にしたが、大毅は「5、6月に2戦、53キロでやったときより、今回の方がいい感じ。今までで一番調子ええんとちゃうか」。Sフライ級(リミット52.1キロ)での調整に自信をみせた。

 吹き付ける逆風を、陽気に打ち消してみせる。KO勝利を条件に、リング上で得意のノドを披露する熱唱パフォーマンスの準備も万全だ。「最近歌ってないから、曲数をばん回せんと。しっとり系でいきたいな。アンコール? 2曲分用意してあるよ」とニッコリ。

 初めて迎えるタフなファイタータイプで、現役王者との対戦はリスクも高い。だが、年内に世界ランク入りを目指し、世界挑戦への足固めとする青写真。この試合はそのステップとして重要な意味を持つ。大毅は「印象? 普通やな。握手した感触も、いままでの相手と変わらないよ」。“KOと歌はセット”の約束を果たし、亀田家に笑顔を取り戻す。



大毅対戦相手 「偽チャンピオン」?』によれば、相手は、

3戦1勝1敗1分けの新人らしい、協栄がチャンピオンに祭り上げているようだ。

バカらしくて、笑いも出ない。TBSも早く手を引いた方がいいと思うけど。

へたくそな歌なんか歌わない方が良いと思うよ。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 08月 19日

<中央線>特急にイノシシ突進 列車遅れる 東京・八王子
b0064726_14562342.jpg

18日午後11時50分ごろ、東京都八王子市高尾町付近を走行していた東京発甲府行きの中央線特急列車「かいじ」の運転士が、異音を聞いて電車を停止させた。調べたところ、イノシシが衝突していたことが分かった。乗務員は高尾駅から応援の駅員を呼び、車両に巻き込まれて死んでいたイノシシを搬出。約45分後に運転を再開した。

 けが人はなかったが、下り線3本が遅れ、1200人に影響が出た。

 JR東日本八王子支社によると、特急は時速80〜90キロで走っており、イノシシは即死だった。「この近辺でイノシシとの衝突は珍しい」という。


猪突猛進,その精神は素晴らしいけれど,相手を選ばないとねえ。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 08月 19日

タトゥーまたドタキャン!?

b0064726_125844.jpg


来日中のロシアの人気デュオt.A.T.u.(タトゥー)が18日、名古屋でイベント出演を突然中止した。2人はこの日、同市内の3カ所のクラブ出演を予定していた。日本の担当者によると、最初の会場を訪れたところ、ステージ準備が十分ではなかった上、観客も20人程度と少なく「とてもタトゥーが歌える状態ではなかった」と出演をキャンセル。ほかの2カ所に移動した。出演は2人の公式ホームページでも告知されていた。観客によると、中止が知らされた時はすでに演奏が始まっていたという。2人は03年にもテレビ出演を中止する騒動を起こしているが、担当者は「今回はこちらの勝手な都合によるものではない」と主張している。


今回の場合は、キャンペーンでノーギャラだから、そういう選択も出来たけど

僕の場合は,完全な営業で、A県A市文化会館(Cap2500)でのイベントに、

自分の事務所のタレントがスケジュールが合わなくて,他社のアイドルの女の子を

連れて行ったんだけど、客席7人。マネージャーと相談して、1曲でも歌わないと

ギャラが出ない可能性があるから、1曲歌って帰ろう,と言うことになったのです。

若いマネージャーで、本人に言えないと言うから,僕が『Hさん、大変申し訳あり

ません。主催者の集客の判断ミスでこんなことになりました。申し訳ありませんが

1曲だけ歌っていただけませんか。そしてすぐ帰りましょう。』本人は納得してくれました。

ベテランマネジャーでもついていたら、『バカヤロー、こんな集客で歌えるか!!』と

一喝されていたでしょう。その分私は運が良かったのですね

忘れられない想い出です。


タトゥー、20人もいたら歌えよ!!





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 08月 18日

天童よしみ「あと3、4キロやせます」
b0064726_1918230.jpg

演歌歌手・天童よしみ(48)の座長公演、大阪・新歌舞伎座「痛快!紅頭巾〜明日への道標〜」(9月1〜26日)の製作発表が17日、都内で行われ、天童が約5メートルの空中浮遊に挑戦することを明かした。来年迎えるデビュー35周年への飛躍の象徴としてクレーンにつられ、天井近くまで浮遊して歌うもの。「楽しそうと思ったけど『体重を教えて下さい』と言われ、お尻を見せる方がマシだと思った。あと3、4キロやせないといけない」と切羽詰まった表情。また、謎の新人歌手“紅頭巾”としてテーマ曲「紅頭巾参上」も発売。


この写真,笑わずに見られようか(小生不覚にも涙と共に大爆笑)



肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 08月 18日

NHK今度は台本「流出」叩き売り…1冊100円で販売
b0064726_17423233.jpg

NHK大阪放送局制作の人気番組の台本が局外に流出し、大阪市北区のリサイクルショップで販売されていたことが18日までに、分かった。台本は関係者のみに配布される非売品。出演俳優の所属事務所名や電話番号などが書かれているほか、無断売却は脚本家や構成作家に対する著作権侵害の恐れも強いという。処分業者から流出した可能性もあり、局側の管理体制が問われそうだ。

 NHKの台本が売られていたのは大阪市北区内のリサイクルショップ。ほとんどが平成13〜14年ごろのもので、笑福亭仁鶴さんの司会で20年以上続いている人気番組「バラエティー生活笑百科」や、同時期に放送された朝の連続テレビ小説「ほんまもん」などの台本が並べられていた。価格はいずれも100円。

 同ショップの店員は、購入者に「知人が持ち込んだもので『売れるかどうか分からないが』と引き受けた」などと説明していたといい、「まだ100冊以上ある」とも話したという。

 「生活笑百科」の台本には、チーフプロデューサーの署名があるものや、中身を最終チェックする部門の『大阪放送局考査室』の印が押されたものも。メーク担当者名が記された「ほんまもん」の台本には細かな書き込みもあった。

 NHK大阪放送局によると、当時は焼却処分にしており、その処分業者から流出した可能性が高いという。

 16年からは通し番号を打つなど台本管理の徹底を図っており、現在は使用済みの台本について、局側が回収した分は業者に溶解処分を依頼しているという。

 NHK、民放を問わず、台本は各局で厳重に管理され、終了後は資料用を除いて処分される。しかし、人気ドラマの台本などは古書店やインターネット上のオークションで高額取引されることもあるのが現実。

 NHK大阪放送局は「台本の管理を改めて各部局に徹底したい」としている。


生活笑百科、上沼さんのボケも,辻本くんのツッコミも,ゲストの答えも

みんな台本に書いてあるんですよ。クイズ番組の台本が出ちゃうのはまずいなあ。

でも100円とは,逆に情けない?・・・・・・・






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 08月 14日

 
必死に突っ走ってきました。

そして、考えていることがあります。

それは・・・・・・・・・・・・・


デトックス足浴(30分)+整体30分コースの廃止、です。

つまらん整体師のわがままと思っていただければ良いのですが、整体60分コース

では、頭のてっぺんから足のつま先まで施術をします。これで効果がなければ、

私の整体師としての技術が未熟だということです。

30分コースでは、全身への施術は無理で、お客様に気になる部分をおたずねして

その部分を中心に施術する訳です。お客様が肩とおっしゃれれば、バリバリに張って

いる脚部を見ながら上半身のみ施術をすることになるわけです。

これが、精神衛生上非常によろしくない。このお客様は,明日の朝お目覚めになった

とき、何かを感じて下さるだろうか、おっ、カラダが軽いぞ、などと思って下さる

だろうかと思って仕事している私にとっては,非常に嫌な感じなのです。

もちろん、金額の問題があるのは百も承知です。デトックスして整体して、最低金額

が9000円じゃ,ちょっと高いのもわかってます。

師匠とも相談しますが、勝手をいわせていただくことになると思います。



肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-08-14 20:11 | コラム
2006年 08月 11日

バス運転手がレース講習会 仙台市、兼業違反で処分
b0064726_20333531.jpg


仙台市営バスの男性運転手(53)が、趣味で自動車レーシングチームを結成、自動車競技用のB級ライセンス取得希望者に講習会を開いて受講料を集めていたことが11日、分かった。
 仙台市交通局は営利行為の兼業を原則禁止している地方公務員法に違反するとして同日、運転手を停職10日の懲戒処分にした。収益は飲食に使ったという。
 チームのメンバーは約50人で、運転手はA級ライセンスを所持。菅生サーキット(宮城県村田町)を借り、チームで走行会なども実施していた。2004年度にはチームとして約20万円の収益を上げ、メンバー数人と飲食に使ったという。
 05年3月に匿名の情報が寄せられ交通局が調査。当初、偽造した会計書類を出すなどして否定していた。



収益にしないで,ボランティアみたいな形でやれば良かったのに。

費用は、みんなで頭割りするとかね。一年で20万なんて全然儲かって

いないじゃない。それで兼業扱いじゃ割に合わないよね。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]