脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 29日

<藤圭子さん>米空港で4900万円差し押さえ 違法性否定

b0064726_22353066.jpg


歌手の藤圭子さん(55)が米ニューヨークの空港で米麻薬取締局(DEA)に現金約42万ドル(約4900万円)を差し押さえられていたことが29日、明らかになった。米司法当局は現金の没収手続きに入ったが、藤さん側は「違法なものではない」と反論している。

 米当局の書類によると、藤さんが今年3月3日、ニューヨークのケネディ国際空港からラスベガス行きの航空機に搭乗しようとした際、麻薬探知犬が藤さんの手荷物の中から紙に包まれた100ドル紙幣など総額42万1489ドルを見つけた。事情聴取に対し、藤さんは現金の一部をギャンブルで得たことやラスベガスの慈善団体に寄付する意向などを説明したという。だが、係官は詳しい事情が不明などとして現金を差し押さえた。

 米当局が今月25日、ニューヨーク地裁に没収手続きに入る法的措置を求める訴えを起こしたことから、半年前の事案が明らかになった。

 藤さんの弁護を担当するロナルド・イノウエ弁護士は毎日新聞の電話取材に「空港で40万ドル相当の現金を差し押さえられたことは事実だが、違法なことは一切ないと確信している」と話した。

 藤さんは60年代から70年代に独特の演歌で一世を風靡(ふうび)した後、渡米。最近は娘の人気歌手、宇多田ヒカルさんのプロデュースなどにも携わっていた。


まあ,手持ちの現金だとしたら少し多すぎるけれど、麻薬の匂いが

付いていただけで没収されてしまうもんなんですね、アメリカという国は。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。


JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 28日

航空会社のオーバーブッキングに激怒、予約客大暴れ

b0064726_1750818.jpg


トリノ空港で、航空会社のオーバーブッキングを理由に飛行機に搭乗できなかったイタリア人ミュージシャンが激怒して大騒ぎになった。彼はもう少しで従業員の耳を噛みちぎるところだった。

空港の広報によれば、41歳のラファエル・アルテシは、コンサートツアーの記者会見のためバンドメンバーといっしょにナポリに飛ぶことになっていた。

しかし、アリタリア航空の便に搭乗できたのは、11人のメンバーのうち6人だけで、アルテシを含む残りのメンバーはトリノに足止めされることになった。

空港の従業員との口論が続いた。アルテシは従業員のダヴィデ・ルッツァさんを攻撃した容疑で逮捕された。ルッツァさんの左耳はぶらさがり、ほとんど噛みちぎられるところだった。

『ラ・リパブリカ』紙は、「16年間務めてきましたが、もう絶対に職を変えます。オーバーブッキングのために自分の命を危険に晒したくありません」との、入院中のルッツァさんのコメントを掲載した。

別の従業員は、アルテシの兄弟姉妹を含むバンドのメンバーたちに、叩かれたり殴られたりしたそうだ。



これは完全にエアラインの読みが甘かったですね。

11pの団体分を確保してから、他の個人客に他便への変更を

お願いするべきでしたね。でもどうせ変わった奴らだから

ぎりぎりに来た可能性大ですね。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。


JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 26日

<訃報>丹波哲郎さん84歳=俳優「Gメン’75」など出演

b0064726_111764.jpg


テレビドラマシリーズ「Gメン’75」や映画「大霊界」などに出演し、渋さとユーモアあふれる演技で活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが24日午後11時27分、肺炎のため東京都内の病院で亡くなった。84歳だった。葬儀は30日正午、東京都港区南青山の青山葬儀所。自宅は非公表。喪主は長男で俳優の義隆(よしたか)さん。

 中央大法学部卒業後、1951年に新東宝入社。「殺人容疑者」でデビュー後しばらくは、ギャング役などが多かった。58年、テレビの「丹下左膳」に主演し路線転換。75年5月から約7年間続いたドラマ「Gメン’75」の黒木警視は当たり役となった。

 「日本沈没」(73年公開)など約500本の映画にも出演。「砂の器」では、犯人を追い詰める刑事役を熱演した。73年に「人間革命」で毎日映画コンクール男優演技賞、81年に「二百三高地」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞などを受賞。英国映画「007は二度死ぬ」にも出演し、国際派スターとしても活躍した。

 近年は「霊界研究家」として知られ、約70冊の著書を出版したほか映画も製作した。

 ◇周囲に気を配る人 

 ▽ ドラマ「Gメン75」などで共演した俳優の原田大二郎さんの話 「若いやつには自信を付けさせろ」がモットーで、周囲にとても気を配る人だった。時代劇やクイズ番組で、付き人のようにいつもご一緒させていただいた時期があり、よい思い出になっている。ここ数年かなりやせてきて、体力的にも厳しいと聞いていたが、本当にショックだ。



私が日本映画の最高峰と考える超大作『砂の器』は、丹波さんが

俳優として一番脂の乗り切っていた頃では無いでしょうか。

本当に,本当に、残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。

 
 
[PR]
2006年 09月 22日

日テレ船越アナがセクハラで降格

b0064726_1445263.jpg


日本テレビの巨人戦中継でおなじみの船越雅史アナウンサー(44)が就業規則違反により、降格処分になっていたことが21日、分かった。同局の総合広報部によると、船越アナは管理職と同位の専門職にあたるチーフ・アナウンサーから、一般のアナウンサーへと降格された。
 理由について、同局は「就業規則違反があったため」と説明しているが、22日発売の写真週刊誌「フライデー」は、系列局の女性アナウンサーへのセクハラ行為があったと報じている。同誌によると、船越アナは今年初夏、巨人の地方遠征に中継のため出張した。遠征先で地元の系列局が催した宴会に出席し、同席した女性アナに対し、セクハラ行為に及んだという。
 同局は、この報道に「詳細は明かせない」としたが「事態が発覚してすぐ、事実関係を精査し、当該社員には速やかに処分を下した」と説明した。船越アナは日本が優勝した今年3月のワールド・ベースボール・クラシック決勝を担当するなど同局のエース格。同局は今年2月に若手男性アナウンサーが、JR横浜駅構内で女子高生に対し盗撮事件を起こし、書類送検されている。


何をしたか解らないけど、処分が早いですね。

きっと酔いすぎて出しちゃったりしたのかな。

でも44歳だもんな。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-09-22 14:07 | ベースボール
2006年 09月 22日

坂本冬美 デビュー20周年CD回収

b0064726_134613100.jpg


 坂本冬美(39)のデビュー20周年記念盤「星に祈りを〜猪俣公章作品集〜」の作品表記に誤りがあったとして、発売元の東芝EMIは21日までに出荷を停止、自主回収を決めた。師匠の作曲家、故猪俣公章さん(享年55)の未発表作として表題に掲げた楽曲が、80年に都はるみ(58)が発表した曲だったことが判明。来月予定していたシングル化も断念する。

 問題になったのは表題にもなっている曲「星に祈りを」。ジャケットの帯に猪俣氏の「未発表曲」とうたうなど“看板曲”として打ち出し、冬美自身も音楽番組で「先生の未発表曲が見つかりました!」と紹介するなど信じて疑わなかった。

 しかし、発売から約2カ月後の今月14日。ファンから指摘を受けた都はるみのスタッフが「あの曲は同じ作品ではないか」と東芝EMIに問い合わせたところ、既に発表されていた猪俣作品であることが分かった。80年にアルバム「大阪しぐれ」に収録された「北旅情」で、石本美由紀氏の作詞。叙情的な歌謡曲だ。

 東芝EMIでは1万枚を出荷していたが、すべて回収することを決定。来月11日にカップリング曲として収録するはずだったシングル「秋まつり、お月さま」の発売も見送ることにした。

 猪俣作品を一括管理している渡辺音楽出版の中島二千六専務(66)によると、猪俣さんの自宅にあった遺作の中からタイトルのない譜面が見つかり「未発表曲」として持ち込んだ。冬美サイドも「20周年にふさわしい」と作詞をたかたかし氏に依頼。コーラス隊を入れ、雄大なバラード調にアレンジして録音した。

 中島氏は「専門家による確認はしたが、猪俣さんの場合、タイトルのない譜面はすべて未発表曲だったこともあり、思い込みがあった。本当に申し訳ない」と謝罪。はるみはスタッフを通じ「私も猪俣先生から頂いた作品を大事に歌い継いでいきますが、冬美さんは愛弟子としてさらに先生の作品を受け継いでいって」とコメント。冬美は「久しぶりに先生に書いていただいたような気持ちで歌っていたので残念でなりません。ただ、曲に罪はないので、あこがれの先輩の温かいお言葉を胸に刻みます」と話している。


他の歌手の26年前のアルバム曲なんて調べようが無い。

詩がついてないからなおさらだ。

運が悪かったとしか言いようがないですね。

でも、未発表作発見!!、と言って大上段に振りかぶったから

遺跡の捏造みたいで,ちょっとかっこわるかったかな。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。


JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 21日

「芋掘り」に公費5千万 神戸、23年前から職員向け
b0064726_18325835.jpg

神戸市職員や家族が参加する芋掘りなどのレクリエーション費用を、市が昨年度まで公費から支出していたことが21日、分かった。市の説明では、少なくとも2001年度から5年間で計約5000万円に達していた。
 市に情報公開請求している「市民オンブズマン兵庫」(森池豊武代表)は「私的団体に公費が支出されており、非常に不適切」とし、住民監査請求する方針。
 神戸市厚生課によると、レクリエーションは職員の任意団体「神戸市職員親和会」が主催。23年前から芋掘りやハイキング大会を開く際、「福利厚生費の委託料」として公費が支出され、農園の借り上げ料や貸し切りバス代金に充てられていたという。


こりゃ、トータルでは億単位の金が出てまんな。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 20日

<昭和シェル>10年間もガソリン誤販売 三重・津の給油所
昭和シェル石油(東京都)は20日、津市戸木町の給油所「久居インター西店」で、96年末から約10年間、レギュラーガソリンを誤ってハイオクガソリンとして販売していたと発表した。販売量は計約16万6000リットル(レギュラーとの差額分約182万円相当)に上る。

 同社によると、96年12月に同給油所で計量機の取り替え工事をした際、配管の敷き替えを行った業者が接続を間違えたのが原因という。1日平均約50リットルを、レギュラーガソリンより1リットル当たり約10円高いハイオクガソリンとして販売した。定期点検は実施していたが、油漏れが中心で、ガソリンの種類はチェックしていなかった。先月下旬、客1人から「エンジンが不調になった」と問い合わせがあり調べた結果、判明した。

 同社は、給油所内に専用の問い合わせ窓口を設置。クレジットカードと掛け売りで販売した客については、差額を払い戻す措置をとる。現金で購入した客については、窓口で相談に応じる。今のところ、対象者の4割程度は把握しているという。

 ハイオクガソリンは主に高性能スポーツカーや輸入車などで使用され、指定以外のガソリンを使うと、エンジン本来の性能を発揮できないことがあるという。


b0064726_1844126.jpg


そういう人って、きっとこんな車に乗ってるんだろうなあ



肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 20日

大川豊“総裁選”で返り咲き
b0064726_1403540.jpg


自民党総裁選に便乗して行われる第2回大川興業総裁選が19日、都内ホールで行われ、大川豊(44)が新総裁に返り咲いた。小泉政権同様、江頭2・50(41)の任期満了にともなう選挙で、予定調和の自民党とは対照的に6候補が乱立した激戦を制した(会場ファン自由投票)。新総裁は「これこそ再チャレンジ。加藤紘一議員にももう1度頑張れと伝えたい」と喜びの所信を表明した。
 5年前、江頭に敗北してマジ泣きした大川は「お笑いでテロのない世界を」を公約に掲げ、ヨハネ・パウロ2世の墓参りなどの一方的外交実績や、パロマ本社直撃(行っただけ)の活動をスライド上映。なぜか新党日本の荒井広幸議員も登壇した。「きょうは当選するまで何回でも投票をする」という、なりふり構わぬ選挙戦だった。
 大川新総裁は「自民党もウチのような開かれた総裁選をするべき。勝ち馬に乗る自民党なんて最低ですよ。私は『増税』という、あえて嫌われる公約を掲げた谷垣さんを応援したい」と直言した。
 186票を集めた大川に続き2位となったのは、20年間にわたり、万年副総裁の座にある寺田体育の日(164票)。以下、三平×2(32)、阿曽山大噴火(31)、大川長三(大川の父=81)、江頭2・45(江頭の父=68)の順。また、この日は日銀総裁の国民審査も行われ、福井俊彦現総裁に代わって、こちらも大川が当選した。


1回だけ、一緒に営業しました。

女性マネージャーが走り回っていたけど,誰かの奥さんだろうなあ。

まだ、がんばってるんだ。

借金は返し終わったのかなあ







肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 19日

「チャンス与えるよ」欽ちゃん、退団予定選手の残留あり?


社会人クラブ野球チーム、茨城ゴールデンゴールズ(GG)が18日、茨城・つくば市のさくら運動公園野球場でOBC高島とエキシビションマッチを行った。本来は公式戦が行われる予定だったが、雨で中止に。雨上がり後、萩本欽一監督(65)の意向で急きょ企画された。所属選手の半数近くがこの日の公式戦で退団予定だったが、“引退試合”は30日に変更。欽ちゃんは、活躍次第では退団予定選手を残留させる考えがあることを明かした。

 所属選手を現在の40人から23〜24人に減らし、来季に向けて少数精鋭のチーム作りを開始したGG。ところが、監督の欽ちゃんは退団予定選手を最後まで見捨ててはいなかった。

 「GGはアドリブ重視のチーム。俺は相撲だと“うっちゃり”が好きだもん。最後までチャンス与えるよ」

 エキシビションマッチ終了後、報道陣の取材に応じた欽ちゃんは退団予定選手について、30日に順延となった“引退試合”での活躍如何では、チームに残留させる考えがあることを表明した。

 この日、予定されていた公式戦は、台風13号の影響で午前中に中止が決定。試合開始(午後1時半)の30分前に雨はあがっていたが、水たまりができたグラウンドの状態は最悪で、すでに球場入りしていた両軍の選手やスタッフらは完全に帰宅モード。しかし、欽ちゃんの「遠くから来たお客さんは電車賃かかっているんだもん。お客さんが10人でもやらなきゃだめだよ」の一言によって試合は復活。ただ、すでに中止の決定を通知していたため、審判団が全員引き上げてしまい、行われたのはエキシビション。選手らによる懸命なグラウンド整備の甲斐あって、午後2時にはプレーボールにこぎつけた。

 欽ちゃんの気まぐれな判断に観客は大喜び。さらにスタンドを無料開放したため、試合開始時は20〜30人だった観客も、最終的には900人に膨れ上がった。試合は7—11で逆転負けしたが、欽ちゃんは大好きな野球ができた満足感でいっぱい。「一人でも多くの人に気持ちよく帰ってもらうのが、欽ちゃんのやり方なのよ」と誇らしげだった。

 五十嵐剛内野手(29)ら退団予定選手について、「今までお友だちとして付き合っていたから、顔を見ると辛いとこあるよ」と寂しそうな表情を見せた欽ちゃんだが、一方で30日に同球場で行われる対北杜学園クラブ戦での奮起も期待。

 23日に横浜スタジアムで行う神奈川BBトリニティーズとの試合には新体制で臨む予定だが、“救済措置”をぶち上げたことで“夢列車”の行方は最後まで分からなくなってきた。




もういい加減にしてほしい。若い選手の将来を乱すのは。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
by body-factory775 | 2006-09-19 16:22 | ベースボール
2006年 09月 19日

里谷が手術しリハビリか 所属先は異なる説明
b0064726_1371413.jpg


全日本スキー連盟(SAJ)の林辰男フリースタイル部長は18日、長野五輪女子モーグル金メダリストで現役続行を表明している里谷多英(フジテレビ)から、ひじを手術して米国でリハビリテーション中との報告を受けたと明らかにした。けがの理由など詳細は不明だが、約10日前に電話があったという。
 しかし所属するフジテレビ広報部は「(滞在先は)米国ではない。海外でトレーニング中と確認している。けがの情報はない」と説明。滞在先の公表は避けたが、SAJの認識とは食い違っている。


こりゃ,遊んでんな。ディズニーでも行ってんじゃないの。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]