脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 11月 04日

学校側が教諭遺族に謝罪 鹿児島、「パワハラ」自殺

b0064726_23452260.gif


鹿児島県曽於市の市立中女性教諭(32)が「校長からパワーハラスメントを受けた」と遺書を残し自殺した問題で、遺族が4日、鹿児島市内で記者会見し学校側が謝罪したことを明らかにした。
 遺族によると、校長らが3日夕に同市の遺族宅を訪れ「指導がパワハラと受け止められてしまった。かけがえのない命を絶ってしまったことを申し訳なく思っている」と謝ったという。
 記者会見で遺族は「(学校側の謝罪の言葉を聞いて)和解できたと思う」「(教諭は)担当の音楽以外にも家庭科と国語を受け持たされ、大きな負担に悩んでいた」などと話した。
 教諭は10月29日、自分のパソコンに「指導はパワハラ」「同僚と私は差別された」などと遺書を書き残し、親族の家で首をつって自殺した。


う〜ん、難しい問題です。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 11月 04日

<亀田興毅>公開スパ…「次はボクシング人生かけた試合」

b0064726_22411977.jpg


世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄=が4日、東京都内の協栄ジムでスパーリングを公開した。8月の王座奪取後、練習を公開したのは初めてで、フライ級のフィリピン人選手と2ラウンドを行った。

 これまでは高いガードのまま強引に前へ出るスタイルだったが、この日は時折右ガードを下げ、軽快なフットワークを披露しながら右ジャブを多用。相手の攻撃に対してもガード一辺倒ではなく、上体を振るなど防御にも工夫が見られた。

 課題を克服し、スタイル改良に取り組んでいることがうかがえる内容で、亀田は「これまではけんかで何の技術もないが、世界2階級、3階級制覇は今までのスタイルのままでは無理と分かっている。(フットワークなどは)これまで練習していたけど、試合で出さなかっただけ」と説明した。

 9月29日に左まぶたを負傷したが、練習は続けており、スパーリングは今月2日から再開したという。12月20日にあるWBAライトフライ級1位、フアン・ランダエタ(ベネズエラ)との再戦に向けて「次はボクシング人生をかけた大事な試合。KOでも判定でも負けない」と改めて自信を示した。



人生賭けるの少し早くない??




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 11月 04日

<訃報>ポール・モーリアさん81歳=指揮者

b0064726_22313712.jpg


日本でも多くのヒット曲を手がけたフランスの指揮者ポール・モーリアさんが3日、死去した。81歳だった。

 モーリアさんはフランス・マルセイユ出身。1965年、ポール・モーリア・グランド・オーケストラを結成。68年、「恋はみずいろ」を世界的に大ヒットさせ、ムード音楽の巨匠として知られるようになった。指揮者、ピアニスト、作曲家、編曲家として活躍。軽快なビートとクリアなストリングス・サウンドが特徴で、日本では「イージーリスニング界の大御所」と言われる。「蒼いノクターン」「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」「オリーブの首飾り」「そよ風のメヌエット」など、数多くのヒット曲がある。


いわゆる『イージリスニング』というジャンルを

確立した方ですね。 TOKYO-FM(当時FM東京)の

ジェットストリームは、彼のサウンド無しには、

成立しなかったでしょう。

ご冥福をお祈り致します。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 31日

元オリックス野村投手逮捕 覚せい剤使用容疑

b0064726_2016358.jpg


高知県警薬物銃器対策課は31日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで元プロ野球オリックス投手の高知県春野町、無職野村貴仁容疑者(37)を逮捕した。「やってないから何もしゃべらない」と容疑を否認しているという。
 調べによると、野村容疑者は10月下旬、自宅か高知市内で、覚せい剤を使用した疑い。
 県警は同日、野村容疑者の自宅を捜索。注射器1本と覚せい剤が入っていたとみられる袋が見つかり、尿検査をして覚せい剤反応を確認した。
 野村容疑者は1991年、ドラフト3位でオリックスに入団し左投げの中継ぎ投手として活躍。96年は54試合に登板しオリックスの日本一に貢献した。その後、巨人へ移籍し2002年、大リーグのブルワーズにも入団した。通算成績は24勝22敗39セーブ。


こんな形で話題になるなんて、

本当に残念です。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
# by body-factory775 | 2006-10-31 20:17 | ベースボール
2006年 10月 31日

大友康平が元メンバーの合流拒否

b0064726_12512131.jpg


元メンバーなどから訴訟を起こされているロックバンド、ハウンドドッグの大友康平(50)が沈黙を破りファンにメッセージを送ることが30日、分かった。メッセージは31日午後更新のインターネット無料雑誌「Manyo(万葉)」で大友が連載するエッセー「泡沫(うたかた)」に添付される。
 訴訟は今年春までにバンドを離れた5人から、従来の6人による活動再開を求められたもの。今回のメッセージの詳細は更新まで明らかにされていないが、大友はあらためて5人の再合流を拒否。現在、1人でバンドを継続しているが、「体を削って、死ぬ気で歌っていく」と今後の方針を示している。同時に、元メンバーに対しても、別の道を進むようエールを送っている。
 大友はほかにも昨年春に離れた前所属事務所からコンサート出演義務違反などによる損害賠償請求を起こされている。いずれの問題にも、泥仕合を避けるためにコメントはしなかった。しかし、沈黙を続けるうちに憶測が飛び交った。ファンを混乱させたことを謝罪するため、メッセージを送ることになった。


バカな5人がいなくても成立しているものに、

自分を訴えているヤツを

わざわざ入れるバカがどこにいるでしょう。

5人は別の道を探すんですな。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 29日

安藤が逆転で初優勝 スケートアメリカ

b0064726_22385321.jpg



フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカ最終日は28日、当地のシビックセンターで行われ、女子はショートプログラム(SP)2位のトリノ五輪代表、安藤美姫(トヨタ自動車)がほぼノーミスの演技でフリー1位となり、逆転でGP初優勝を飾った。安藤の合計192・59点は新採点方式が採用されて歴代3位の高得点。
 SP首位で昨季のGPファイナル覇者、浅田真央(愛知・中京大中京高)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などを失敗し、フリー4位の合計171・23点で3位に終わった。昨季の世界女王、キミー・マイズナー(米国)が177・78点で2位。浅田舞(愛知・東海学園高)は6位だった。


大きなプレッシャーの中で、

ノーミスの素晴らしい演技でした。

久々のミキティスマイルに感動しました。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 26日

氷川丸マリンタワー解散へ 営業は12月25日まで

b0064726_2215595.jpg


横浜港に隣接する山下公園で「マリンタワー」と「氷川丸」を運営する氷川丸マリンタワー(横浜市中区)は26日、取締役会で今年中の解散を決議したと発表した。入場者の減少が続き、業績回復の見通しが立たないため再建を断念したという。両施設の営業は12月25日でいったん終了する。
 マリンタワーは横浜市が買い取り、耐震補強やバリアフリーのための改修工事を行い、横浜港の開港150周年にあたる2009年にリニューアルオープンする。氷川丸は日本郵船に譲渡される予定。
 両施設は1961年の営業開始以来、計約4800万人が訪れたが、91年をピークに入場者の減少が続いていたという。



私が産まれた歳に営業開始しているんです。

それに、いろいろな想い出もあります。

無くならないのは嬉しいのですが、

古い良さを無くして欲しくない、というのが唯一の希望です。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
# by body-factory775 | 2006-10-26 22:19 | コラム
2006年 10月 26日

<箸の持ち方>来春入試の検査項目に 長崎・佐世保の女子高

b0064726_10593649.gif


長崎県佐世保市の久田学園佐世保女子高校(久田順子校長)は、来春の入試で「箸(はし)の持ち方」を検査項目に取り入れることを決めた。生活習慣や、食べることに対する最低限のマナーが身についているかを見ることが狙い。合否判定に一定程度反映させる。内閣府食育推進室は「そういう出題例は聞いたことがない」と話している。

 来春募集する新1年生は普通科の40人。一般入試と推薦入試を実施するが、一般入試は「数学、国語、総合問題」、推薦入試は「面接、作文」に加えていずれも「箸の持ち方」を設けた。試験時間は3分程度。箸で豆をつまんで移動させるなどさせ、「持ち方が適切か」「スムーズに使いこなせているか」を試験官がチェックする。



箸の持ち方の実技試験なんて粋じゃないですか。

中には教えられない親もいるでしょう。

校長に座布団一枚!!





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 25日

下着姿で日本悩殺した元ドラマー死去

b0064726_18381956.jpg


下着姿で悩殺した70年代の米女性ロックバンド「ザ・ランナウェイズ」の元ドラマー、サンディ・ウエストが21日、米ロサンゼルス郊外のホスピスで、肺がんのため死去していたことが分かった。47歳だった。

 外電によると「長い闘病生活の後に亡くなった」といい、バンドのボーカリストで生涯の友だったシェリー・カリーは「最も偉大な女性ドラマーだった」とたたえた。

 75年に結成されたバンドは、当時平均年齢が16歳。セクシーな「チェリー・ボンブ」のヒットで知られるが、実はデビュー当時、全米では“ゲテモノ”扱いだった。同曲を収録した76年アルバム「ザ・ランナウェイズ」(邦題は「悩殺爆弾」だった!)は、ビルボードチャートで194位と振るわなかった。

 ところが、日本では、オリコンで7位を記録。当時の月刊明星に、「ライブでは、オナニー風の悩殺プレイでファン熱狂」といった記事が躍っていた。バンド解散後は、メンバーのジョーン・ジェットやリタ・フォードが、全米で活躍して、日本ファンの先見の明を裏付けた。日本では美人のサンディが根強い人気を誇っていた。



5人の中央にいるのが彼女です。

確か彼女だけはジーンズをはいていた

ような気がするんだけどなあ。

かわいい人でした。

合掌





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
# by body-factory775 | 2006-10-25 18:41
2006年 10月 25日

孫の貯金横領で祖母有罪 家裁も被害者と福島地裁

b0064726_1830362.jpg



未成年後見人として管理していた孫の少年(15)の預貯金を着服したとして、業務上横領罪に問われた福島市の祖母(72)ら3人の判決公判で、福島地裁は25日、祖母に懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。
 両親や祖父母などの直系親族間で、窃盗などを犯しても刑を免除する刑法の「親族相盗」適用の可否が争点だったが、大沢広裁判官は「適用すべきでないことは明らか」と判断した。
 この規定が及ぶ罪で未成年後見人の直系親族が逮捕、起訴されたのは極めて異例。判決は「後見人に選任した家裁が、祖母との信任関係を横領で裏切られた」と検察側主張に沿った判断を示し、親族外の第三者を巻き込んだ犯行として、親族相盗の適用外とした。



言葉無し





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 25日

小6女児誘拐で31歳男逮捕 長野、ネットで知り合う

b0064726_18215596.jpg


長野県小諸市の小学6年の女児(12)が21日から行方不明になり25日未明、神奈川県警小田原署で保護された事件で、長野県警小諸署は同日午後、未成年者誘拐の疑いで、女児を連れて小田原署に来た東京都町田市真光寺、自称無職、青木宏憲容疑者(31)を逮捕した。
 調べによると青木容疑者は21日午前10時ごろ、JR小諸駅で女児を「ドライブに行こう」と誘って自分の車に乗せ、連れ回した疑い。
 青木容疑者と女児はインターネットのメール友達募集のサイトで知り合った。メールで連絡を取り、小諸駅前で待ち合わせていた。青木容疑者と女児は初対面だったという。



こりゃ、親にもかなり責任あるな。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 24日

3年生全員が卒業“危機” 50分授業、70回必要
b0064726_194287.jpg


富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長)で2005年度に、現在の3年生(197人)の約8割に学習指導要領で必修の世界史の授業をしていなかった問題で、県教育委員会は24日、記者会見し、世界史を履修した生徒も含め3年生全員が卒業できない恐れがあると述べた。
 地理歴史の1科目を履修するには、50分の授業が70回必要。県教委は同校に授業時間を確保するよう指導し、校長の処分も検討している。
 学習指導要領では高校生の地理歴史は世界史が必修で、さらに日本史、地理から1科目選択して履修する。
 同校では生徒が2年生の時に、165人が日本史か地理だけ、32人が世界史だけの授業しか受けていなかった。


物理的に今から可能なんでしょうか。

生徒に罪は無いから、学校側でなんとかするんでしょうね。

夜間授業とか・・・・





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 24日

グルジア出身の力士に異例の「ひげ剃り命令」

b0064726_1312889.jpg


グルジア共和国出身の力士、黒海が「ひげを剃るように」と命じられた。対戦相手が「ちくちくして痛い」とクレームを申し出たり、観客からも「見ていて不愉快だ」との声があったりしたことが原因だという。

日本の新聞によると、一週間手入れしていないという「ひげ」について、とうとう黒海に「ひげを剃るように」と親方から異例の指令が出たという。

ライバル力士の一人も、「みんなが黒海と組むと痛いと話しています。とても硬いひげで、ちくちくしてほんとに痛いんです」とコメントしている。

一方、命令どおりにひげを剃った黒海は、「肌が弱くて、毎日剃ることができないのです」と一週間手入れをしなかった理由を語った。



こりゃ武器か装備だね。

でもちくちくして痛いという他力士のコメントが笑える。

カミソリメーカーさん、チャンスですよ。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 20日

眠気に負け、乗客が運転 石川、空港行きタクシー

b0064726_1083834.jpg


金沢市のタクシー会社「ケイ・エス」の男性運転手(60)が、14日に乗り合い形式のジャンボタクシーに男女4人の客を乗せて小松空港まで行く途中で眠気を覚え、男性客が代わって約20分間運転していたことが19日、分かった。
 同乗の女性客が空港到着直後に通報し、同社が運転手から事情を聴くと、認めたため即日解雇した。国土交通省北陸信越運輸局は20日、道路運送法違反の疑いで同社を立ち入り監査する。
 同社によると、タクシーは14日午前7時半ごろ金沢市を出発。市内で2グループの客を別々に乗せて小松空港に向かったが、途中の石川県川北町で、運転手が眠気を覚え停車。車外で体操をして戻ると、乗客の男性が「眠そうで危険だから運転を代わる」と話し、ハンドルを握ったという。


同じような経験したことあるけど、ホントに運転させちゃった

ところが笑えるね。飛行機の時間がギリギリだったのに、

車止めて体操なんかしてるから、あせったんでしょう。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 19日

松本零士氏、槙原敬之に歌詞パクられた

b0064726_17273079.jpg


「宇宙戦艦ヤマト」などで知られる漫画家松本零士さん(68)が、シンガー・ソングライター槙原敬之(37)作詞・作曲の曲「約束の場所」(歌・ケミストリー)の詞の一部が「銀河鉄道999」のセリフの無断使用と主張していることが18日、分かった。訴訟などは考えてないが、槙原の謝罪を求めており、今後の双方の出方が注目される。
 松本さんが無断使用と指摘したのは、歌詞の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」というサビの部分。「約束−」は女優長沢まさみが出演するCMにも起用され、この部分が流れている。松本さんは、この詞が「銀河鉄道 −」に使った「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」と合致すると主張している。
 「銀河鉄道−」は77年に連載が始まり、78年にアニメ化。79年に映画化もされ、このセリフは単行本(21巻)に収録され、映画でも使用されて、ファンの間では名セリフとして定着している。
 CM曲の歌詞が似ているとの指摘を受けた松本さんは、槙原側に電話をかけ、本人と話したところ「最初は(盗作と)違うと。話してるうちに『記憶に残っていたのかもしれない』と言いだした。ならば文書で謝罪してくれと言うと、できないと言った」という。その後、レコード会社社長らが松本さんを訪ね、謝罪した。しかし、松本さんは槙原が同席しなかったことを不快に思い「創作家同士のプライドの問題。男同士なら分かってほしい」と本人の謝罪を要求した。
 松本さんは「ここ10年ほど、私の講演テーマとして、若者に何度も何度も語りかけてきた言葉を、第3者によって世間に紹介されるのは腹が立つ。謝罪さえあれば、今からでもいい」としている。現段階では、著作権侵害をめぐる訴訟やCM曲使用差し止めなどを求めるつもりはなく、詞の「出典」を明示することなどを求めている。


まるで子供のケンカ。

CMとかに使われてきたから、一言言いたかったんじゃないの。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 19日

スズキのCMを契約破棄された松浦亜弥の逆境
b0064726_11443972.jpg


こういうのを弱り目に祟(たた)り目というのか。松浦亜弥(20)がバイクのCMを降ろされたという。

 松浦が出演していたのはスズキのバイク「レッツ4」「アドレスV50」のCM。04年10月に発売されたレッツ4のCMからキャラクターに起用された。

 異変が起きたのは最近のことで、このCMについてある“騒動”が持ち上がった。「週刊アサヒ芸能」(10月12日号)が、松浦が原付免許の筆記試験に17回も落ちたことを報じたのだ。このことと“降板劇”は関係がありそうなのだ。ベテラン芸能記者によると、「CM自体は私有地でスクーターをクレーンで引っ張って撮影しているので、法律的な問題はない。でもスズキ側は“バイクのキャラになる以上、きちんと免許を取って欲しい”と切望してました」という。

 ところが免許は取れなかったようだ。

「スズキは辛抱強く松浦の合格を待っていたが、ついにしびれを切らして9月末にCM契約を破棄したそうです。契約金は4000万円以上と聞いています」(前出の記者)

 スズキ広報部に問い合わせたところ「契約には守秘義務があるので破棄したかどうかはお答えできません」、松浦の所属事務所も「お答えできません」という。

 最近の松浦はピンチ続きだ。主演映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」は苦戦中だし、先日は顎関節症でコンサートをドタキャンした。そこにCM契約の破棄と続き、まさに“三重苦”。

 ファンは一日も早くこの逆境をはね返してあややパワーを見せつけて欲しいと思っているのだが。



原付の筆記試験に17回も落ちたというのがホントなら

ちょっと頭の構造に問題あり、かな。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 16日

<自殺>小5、電柱で首つり イモ焼きしかられる 神奈川

b0064726_1225431.jpg


15日午後2時ごろ、神奈川県横須賀市池上5の路上の電柱で、同市立小学校5年の男児(10)が首をつっているのが見つかり、病院で死亡が確認された。窒息死とみられる。県警横須賀署は自殺の可能性が高いとみて動機などを捜査している。

 調べでは、男児は電柱を支えるワイヤの地上1.8メートルのところに自転車用のチェーン錠(長さ約60センチ)をかけ、首をつっていた。近くに男児のマウンテンバイクが倒れていた。遺書などは見つかっていない。

 男児は同日午後、自宅前で友人と焼きイモをして火を使ったことを母親にしかられ、午後1時半ごろマウンテンバイクで家を飛び出したという。



焼芋くらいでどうして怒ったんでしょう。

確かに火は使うけどきちんと注意するべき点を

注意すれはよいでしょう。

後味の悪い事件です。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

でぶっちょ院長のダイエット奮闘ブログ
デトックス足浴で痩せる!!

[PR]
2006年 10月 14日

赤西休業説明会見もあいまいな答えに終始

b0064726_16384119.jpg


話しのやり取りを聞いていても全く要領を得ない。

しばらく離しておこうと言う事務所の一時的対策でしょう。

どこへ行くのか、何語を勉強するのか決まっていない

留学なんてありえないじゃないですか。

ケンカとは言えないから一時退避ですな。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 10月 13日

米軍ヘリが懐中電灯落とす 神奈川県小田原市上空で

b0064726_16512768.jpg


在日米海軍司令部(神奈川県)は13日、空母キティホークの艦載機で、厚木基地(同県)所属のH60ヘリコプターが12日午後10時ごろ、同県小田原市の住宅地上空を飛行中、乗員が機内で使用する懐中電灯1個(長さ約15センチ、重さ約200グラム)を誤って落としたと発表した。
 地上の被害は確認されていないという。米海軍が原因を調査している。
 司令部によると、ヘリはキャンプ富士(静岡県)から厚木基地へ戻る途中だった。


これ、結構ずっしりきますよ。

いずれにしても人に当たらなくて良かった。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 10月 10日

松坂 ファンに別れ…西武米移籍容認

b0064726_7105351.jpg

b0064726_6594990.jpg


 西武は、松坂大輔投手(26)のポスティング・システム(入札制度)によるメジャー移籍を容認する方針を固めたことが9日、明らかになった。西武はプレーオフ第1ステージでソフトバンクに敗れ、今シーズンが終了。松坂は近く太田秀和球団社長(55)とメジャー移籍へ向けた会談を行う予定で、球団側も容認する構え。日本人最高額での入札は確実な状況で、ヤンキースを筆頭に大争奪戦が展開されることになった。

 試合後、ファンへのあいさつを終えたナインがベンチに引き揚げると、松坂は1人でグラウンドに出た。右翼席や一塁側のスタンドのファンに帽子を取った。西武ファンだけでなく三塁側の観客からも大歓声が降り注ぐ。その姿はファンに最後の別れを告げているようにも見えた。

 2年連続での第1ステージ敗退。松坂の06年シーズンは終わった。同時にポスティングでのメジャー移籍を希望する松坂と球団の交渉が“解禁”する合図でもある。同制度を認めるかの決定権を握る太田球団社長は試合後、「ファン、本人、球団にとって一番いい方法を考えたい。話し合いは(松坂と)2人でやります。球団の経営問題なので、私が決めさせてもらう」と話した。

 08年にFA権を取得する松坂に対して同社長はプレーオフ前「この問題はファンのみなさんも気にしているから、シーズンが終わったら、できるだけ早く話し合うつもり」と話し、さらに「1回の話し合いですぐに結論を出したい。本人の希望とファンの声が球団の意向より優先される」と松坂の意思を尊重して、同制度を容認する可能性を示唆している。

 松坂は3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得して日本代表の世界一に貢献。メジャー関係者の評価も高まり、シーズンでも自己最多の17勝を挙げた。7日のプレーオフ第1ステージ第1戦では1—0の完封勝利。この日は「あいさつ?西武の勝利を信じて、たくさんのファンの方が応援に来てくれたから。(去就問題は)シーズンが終わった直後なので考えられない」とポスティングに関する話題を封印したが、シーズン中から親しい関係者には「もうメジャーに行くつもりでいる」と語っている。

 松坂のポスティング問題は04年に当時の堤オーナーがメジャー移籍を容認する発言を行ったのが発端だった。だが、同年の日本シリーズが開幕する直前の10月に西武グループの不祥事が発覚。同年オフ、翌05年オフも西武グループの再編問題が優先されてきた。しかし、今年の2月で再編問題は落ち着き、シーズン中から太田社長はオフに柔軟に松坂と話し合う姿勢を見せていた。ヤンキースをはじめ、メジャー数球団が獲得に強い関心を示す中、近日中にも注目の会談が行われる。

 ≪ドジャースも強い関心≫メジャー移籍が確実となった松坂にドジャースが強い関心を示していることが分かった。球団関係者は「来季の補強ポイントは先発投手と4番。松坂はその中の1人」と既に調査を進めていることを明かした。今季ド軍はワイルドカードでプレーオフに進出したが、地区シリーズで敗退。先発陣は今季途中から加わったマダックスの退団が確実で、通算333勝右腕に代わる右の柱として白羽の矢を立てたもようだ。

 ド軍にはこれまで野茂(前ホワイトソックス3A)石井(現ヤクルト)ら多くの日本人選手が所属。今季もマイナー契約で獲得した斎藤が守護神として大活躍したことで、球団内には松坂獲得を望む声が強く、入札に参戦する可能性は高い。

 松坂の名前は米国内でも知れ渡っており、本命視されるヤンキースのほか、レッドソックス、マリナーズ、レンジャーズ、メッツなどが獲得に動くことを示唆。米紙の報道では入札額は3000万ドル(約35億円)とも伝えられており、イチローの1312万5000ドルを大きく上回る史上最高額での争奪戦となることは確実だ。


注目ですね。

いい環境の球団に行ければよいと思います。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
# by body-factory775 | 2006-10-10 07:04 | ベースボール
2006年 10月 10日

あやや顎関節症でコンサート中止

b0064726_64451.jpg



人気アイドルの松浦亜弥(20)が9日、あごの関節が痛む「顎(がく)関節症」を発症、神奈川県相模原市で予定されていたコンサートを急きょ中止した。痛みを訴えたため医師が診察、ドクターストップをかけた。振り替え公演はなく、チケットは払い戻しされる。

 中止になったのは、グリーンホール相模大野での昼夜2公演。会場に駆けつけたファンらによると、開場後スタッフがステージに上がり「松浦亜弥の体調不良のため、公演を中止させていただくことになりました」とアナウンス。満員約1800人の観客からはどよめきがあがり、会場前ではファンがスタッフに詰め寄る姿も見られた。

 松浦はこの日午前に会場入り。あごの痛みを訴え医師を呼んで診察を受けたところ「顎関節症」と診断された。「長時間歌うことは禁止」とされ、中止に踏み切った。スタッフによると、松浦は相当落ち込んでいるという。

 振り替え公演は行われず、チケットは払い戻しされる。払い戻し方法に関しては、10日に「ハロー!プロジェクト」のホームページ上で告知される。22、29日に東京厚生年金会館、11月5日に群馬県民会館での公演を残しているが、所属事務所は「復帰のめどなど今後のことについては分からない」としている。

 松浦は10日に都内で行われるTBS系スペシャルドラマ「命の奇跡」の記者会見に出席予定で、本人から詳しい説明がされるとみられる。関係者によると、松浦は過去に1度同じ症状になっているが、その際は軽症だったという。



ロビーでグッズを売りたかったのかな。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 10月 08日

桑田メジャー移籍ハカる「向こうに知り合い多いから」

b0064726_1211345.jpg


巨人退団を表明している桑田が、近日中に渡米し、移籍の第一候補としているメジャーリーグの情報収集を行うことになった。

 現在、二軍で練習している桑田だが、発表こそされていないが、事実上の戦力外状態。9日から二軍選手が宮崎で開催されるフェニックスリーグに行くのを待って、10日程度、渡米するつもりでいる。

 96年に右ヒジを手術した桑田は、毎年シーズンが終了すると、検査のため渡米。執刀したジョーブ博士に右ヒジをチェックしてもらっている。その際にはメジャーリーグのプレーオフなどを観戦し、夢の舞台へのあこがれを深めていたが、今年は例年とは意味合いが違う。

 退団表明前から桑田は「いろいろ当たっているよ。向こうには知り合いが多いからね」と自分がメジャーに食い込む余地があるか探っていた。今回の渡米に関して桑田は「そこまで言わないといけない?」とニヤリと笑いけむに巻いたが、すでに綿密な計画を練っているもようだ。

 もともと桑田は「ジョーブさんとは、いつも2人で食事しているんだよ」と言うように、英語力は完璧(かんぺき)。ドジャースのチームドクターを務めていたジョーブ博士からだけではなく、自力で情報収集することは可能だ。

 楽天も桑田獲得に名乗りを上げているが、昨年の清原同様にフロント主導で、野村監督は前向きな姿勢はみせていない。

 ジャイアンツ球場で行われたサヨナラ登板にはドジャースの小島スカウトが姿をみせるなど、桑田を調査しているメジャー球団もある。今回は野球人生を左右する渡米となりそうだ。



イコールメジャーということになるほど甘くはないでしょう。

日本の2軍で通用しないモノがメジャーで通用するとは思えない。

決して彼を嫌いではない。巨人で結果を出しても良かったのでは。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
# by body-factory775 | 2006-10-08 12:14 | ベースボール
2006年 10月 08日

拾ったゴミまき散らす 番組ロケでフジテレビ

b0064726_11485473.jpg


人気アイドルグループ「V6」出演のフジテレビのバラエティー番組「Viva Viva V6」のロケで、スタッフが一度拾い集めたゴミを撮影のため海岸に散乱させていたことが7日、分かった。
 フジテレビによると、ロケは11月2日放送分のシーンで、神奈川県鎌倉市の腰越海岸で4日に収録。番組中の罰ゲームのため、外部の制作スタッフが事前に拾い集めたゴミを海岸に置き直した。目撃した人がスタッフに注意、フジテレビは謝罪して罰ゲームの収録を中止したという。
 フジテレビは「過剰な演出だった。海岸をきれいにしている地元の方々に不快な思いをさせた。今後このようなことのないようスタッフに厳重注意した」としている。


V6本人たちがかわいそうである。制作会社のバカどもも

見られてると解ったら、もっと機転を利かせろよ。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 10月 06日

徳光アナ 山本モナ&船越アナに苦言
b0064726_3585240.jpg


b0064726_359834.gif


TBS「NEWS23」の山本モナ・アナウンサー(30)の不倫発覚や、日本テレビ船越雅史アナ(44)のセクハラ降格処分など、アナウンサーのスキャンダルが続く中、ベテランアナの徳光和夫氏(65)が3日、苦言を呈した。都内で行われた新番組の会見に登場し「(アナウンサーは)謙虚にならなければ」と“後輩たち”をしかった。

 徳光アナが苦言を呈したのは、テレビ東京系の新番組「感涙!時空タイムス」(23日スタート、月曜後8・00)の制作発表会見の場。過去の新聞記事を取り上げる番組にちなみ、昨今の気になるニュースを問われ「頭の片隅で気になるのは、男女アナの不祥事が多いということ。きょうも夕刊紙に(山本アナの記事が)出ていましたね。気になりますねえ」と憂えた。

 アナウンサー一筋でやってきた徳光アナにとって、“後輩”の相次ぐスキャンダルは腹立たしい様子。特に出身の日本テレビの船越アナについては「大好きなアナウンサーでしたから、無念ですね。一番野球に精通していた。“好事魔多し”。気持ちの上で魔が差したのかな」と硬い表情で語った。

 「(アナウンサーは)一番律しなければいけない。謙虚な姿勢で、放送させてもらっていると謙虚にならなければいけないのにね」とベテランならではの重みで“現場”の各局アナにカツを入れた。

 一方、2日の番組を休んだ山本アナは、この日も出演せず。TBSの広報部は「降板ではありません。体調が回復すれば戻ってもらえると思っています」と降板は否定。しかし、復帰の時期は未定で、体調不良の内容についても「プライバシーにかかわるので」と言葉を濁した。

 山本アナの所属事務所でも「体調が回復次第出演させる」と強調。しかし、関係者によると、本人の精神的ショックは大きく、25日の番組スタートからわずか1週間で今後の出演は白紙状態だ。


セクハラや不倫は絶対にイカンと思う。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 10月 02日

左目上負傷で全治1カ月 亀田、初防衛戦を延期
b0064726_22185091.jpg

ボクシングの協栄ジムは2日、同ジム所属の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅が左目上の負傷のため、東京・有明コロシアムで18日に予定していたフアン・ランダエタ(ベネズエラ)との初防衛戦を延期すると発表した。対戦相手の変更はなく、12月中旬以降の年内開催を目指して、首都圏で試合会場を探しているという。
 記者会見した協栄ジムの金平桂一郎会長によると、9月29日にスパーリングで左まぶたを切り、8針を縫って全治1カ月と診断された。亀田は会見場に姿を現さなかった。


スパーリングでまぶたを切って8針もナートするなんて

聞いたこと無いよ。

きな臭い匂いがムンムンするね。

数ヶ月で強くなるとも思えないけど。

金額が折り合わないんじゃない?





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 29日

<藤圭子さん>米空港で4900万円差し押さえ 違法性否定

b0064726_22353066.jpg


歌手の藤圭子さん(55)が米ニューヨークの空港で米麻薬取締局(DEA)に現金約42万ドル(約4900万円)を差し押さえられていたことが29日、明らかになった。米司法当局は現金の没収手続きに入ったが、藤さん側は「違法なものではない」と反論している。

 米当局の書類によると、藤さんが今年3月3日、ニューヨークのケネディ国際空港からラスベガス行きの航空機に搭乗しようとした際、麻薬探知犬が藤さんの手荷物の中から紙に包まれた100ドル紙幣など総額42万1489ドルを見つけた。事情聴取に対し、藤さんは現金の一部をギャンブルで得たことやラスベガスの慈善団体に寄付する意向などを説明したという。だが、係官は詳しい事情が不明などとして現金を差し押さえた。

 米当局が今月25日、ニューヨーク地裁に没収手続きに入る法的措置を求める訴えを起こしたことから、半年前の事案が明らかになった。

 藤さんの弁護を担当するロナルド・イノウエ弁護士は毎日新聞の電話取材に「空港で40万ドル相当の現金を差し押さえられたことは事実だが、違法なことは一切ないと確信している」と話した。

 藤さんは60年代から70年代に独特の演歌で一世を風靡(ふうび)した後、渡米。最近は娘の人気歌手、宇多田ヒカルさんのプロデュースなどにも携わっていた。


まあ,手持ちの現金だとしたら少し多すぎるけれど、麻薬の匂いが

付いていただけで没収されてしまうもんなんですね、アメリカという国は。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。


JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 28日

航空会社のオーバーブッキングに激怒、予約客大暴れ

b0064726_1750818.jpg


トリノ空港で、航空会社のオーバーブッキングを理由に飛行機に搭乗できなかったイタリア人ミュージシャンが激怒して大騒ぎになった。彼はもう少しで従業員の耳を噛みちぎるところだった。

空港の広報によれば、41歳のラファエル・アルテシは、コンサートツアーの記者会見のためバンドメンバーといっしょにナポリに飛ぶことになっていた。

しかし、アリタリア航空の便に搭乗できたのは、11人のメンバーのうち6人だけで、アルテシを含む残りのメンバーはトリノに足止めされることになった。

空港の従業員との口論が続いた。アルテシは従業員のダヴィデ・ルッツァさんを攻撃した容疑で逮捕された。ルッツァさんの左耳はぶらさがり、ほとんど噛みちぎられるところだった。

『ラ・リパブリカ』紙は、「16年間務めてきましたが、もう絶対に職を変えます。オーバーブッキングのために自分の命を危険に晒したくありません」との、入院中のルッツァさんのコメントを掲載した。

別の従業員は、アルテシの兄弟姉妹を含むバンドのメンバーたちに、叩かれたり殴られたりしたそうだ。



これは完全にエアラインの読みが甘かったですね。

11pの団体分を確保してから、他の個人客に他便への変更を

お願いするべきでしたね。でもどうせ変わった奴らだから

ぎりぎりに来た可能性大ですね。





肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。


JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
2006年 09月 26日

<訃報>丹波哲郎さん84歳=俳優「Gメン’75」など出演

b0064726_111764.jpg


テレビドラマシリーズ「Gメン’75」や映画「大霊界」などに出演し、渋さとユーモアあふれる演技で活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが24日午後11時27分、肺炎のため東京都内の病院で亡くなった。84歳だった。葬儀は30日正午、東京都港区南青山の青山葬儀所。自宅は非公表。喪主は長男で俳優の義隆(よしたか)さん。

 中央大法学部卒業後、1951年に新東宝入社。「殺人容疑者」でデビュー後しばらくは、ギャング役などが多かった。58年、テレビの「丹下左膳」に主演し路線転換。75年5月から約7年間続いたドラマ「Gメン’75」の黒木警視は当たり役となった。

 「日本沈没」(73年公開)など約500本の映画にも出演。「砂の器」では、犯人を追い詰める刑事役を熱演した。73年に「人間革命」で毎日映画コンクール男優演技賞、81年に「二百三高地」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞などを受賞。英国映画「007は二度死ぬ」にも出演し、国際派スターとしても活躍した。

 近年は「霊界研究家」として知られ、約70冊の著書を出版したほか映画も製作した。

 ◇周囲に気を配る人 

 ▽ ドラマ「Gメン75」などで共演した俳優の原田大二郎さんの話 「若いやつには自信を付けさせろ」がモットーで、周囲にとても気を配る人だった。時代劇やクイズ番組で、付き人のようにいつもご一緒させていただいた時期があり、よい思い出になっている。ここ数年かなりやせてきて、体力的にも厳しいと聞いていたが、本当にショックだ。



私が日本映画の最高峰と考える超大作『砂の器』は、丹波さんが

俳優として一番脂の乗り切っていた頃では無いでしょうか。

本当に,本当に、残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。

 
 
[PR]
2006年 09月 22日

日テレ船越アナがセクハラで降格

b0064726_1445263.jpg


日本テレビの巨人戦中継でおなじみの船越雅史アナウンサー(44)が就業規則違反により、降格処分になっていたことが21日、分かった。同局の総合広報部によると、船越アナは管理職と同位の専門職にあたるチーフ・アナウンサーから、一般のアナウンサーへと降格された。
 理由について、同局は「就業規則違反があったため」と説明しているが、22日発売の写真週刊誌「フライデー」は、系列局の女性アナウンサーへのセクハラ行為があったと報じている。同誌によると、船越アナは今年初夏、巨人の地方遠征に中継のため出張した。遠征先で地元の系列局が催した宴会に出席し、同席した女性アナに対し、セクハラ行為に及んだという。
 同局は、この報道に「詳細は明かせない」としたが「事態が発覚してすぐ、事実関係を精査し、当該社員には速やかに処分を下した」と説明した。船越アナは日本が優勝した今年3月のワールド・ベースボール・クラシック決勝を担当するなど同局のエース格。同局は今年2月に若手男性アナウンサーが、JR横浜駅構内で女子高生に対し盗撮事件を起こし、書類送検されている。


何をしたか解らないけど、処分が早いですね。

きっと酔いすぎて出しちゃったりしたのかな。

でも44歳だもんな。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]
# by body-factory775 | 2006-09-22 14:07 | ベースボール
2006年 09月 22日

坂本冬美 デビュー20周年CD回収

b0064726_134613100.jpg


 坂本冬美(39)のデビュー20周年記念盤「星に祈りを〜猪俣公章作品集〜」の作品表記に誤りがあったとして、発売元の東芝EMIは21日までに出荷を停止、自主回収を決めた。師匠の作曲家、故猪俣公章さん(享年55)の未発表作として表題に掲げた楽曲が、80年に都はるみ(58)が発表した曲だったことが判明。来月予定していたシングル化も断念する。

 問題になったのは表題にもなっている曲「星に祈りを」。ジャケットの帯に猪俣氏の「未発表曲」とうたうなど“看板曲”として打ち出し、冬美自身も音楽番組で「先生の未発表曲が見つかりました!」と紹介するなど信じて疑わなかった。

 しかし、発売から約2カ月後の今月14日。ファンから指摘を受けた都はるみのスタッフが「あの曲は同じ作品ではないか」と東芝EMIに問い合わせたところ、既に発表されていた猪俣作品であることが分かった。80年にアルバム「大阪しぐれ」に収録された「北旅情」で、石本美由紀氏の作詞。叙情的な歌謡曲だ。

 東芝EMIでは1万枚を出荷していたが、すべて回収することを決定。来月11日にカップリング曲として収録するはずだったシングル「秋まつり、お月さま」の発売も見送ることにした。

 猪俣作品を一括管理している渡辺音楽出版の中島二千六専務(66)によると、猪俣さんの自宅にあった遺作の中からタイトルのない譜面が見つかり「未発表曲」として持ち込んだ。冬美サイドも「20周年にふさわしい」と作詞をたかたかし氏に依頼。コーラス隊を入れ、雄大なバラード調にアレンジして録音した。

 中島氏は「専門家による確認はしたが、猪俣さんの場合、タイトルのない譜面はすべて未発表曲だったこともあり、思い込みがあった。本当に申し訳ない」と謝罪。はるみはスタッフを通じ「私も猪俣先生から頂いた作品を大事に歌い継いでいきますが、冬美さんは愛弟子としてさらに先生の作品を受け継いでいって」とコメント。冬美は「久しぶりに先生に書いていただいたような気持ちで歌っていたので残念でなりません。ただ、曲に罪はないので、あこがれの先輩の温かいお言葉を胸に刻みます」と話している。


他の歌手の26年前のアルバム曲なんて調べようが無い。

詩がついてないからなおさらだ。

運が悪かったとしか言いようがないですね。

でも、未発表作発見!!、と言って大上段に振りかぶったから

遺跡の捏造みたいで,ちょっとかっこわるかったかな。




肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。


JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

[PR]