人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 04月 05日
■ いよいよ対決だけど

<民主代表選>小沢、菅両氏が出馬の意向 一騎打ちの公算

いよいよ対決だけど_b0064726_108793.jpg


前原誠司代表の辞任に伴う民主党の代表選びは4日、小沢一郎前副代表と菅直人元代表の2人が出馬の意向を固め、両氏の一騎打ちとなる見通しとなった。両氏は5日に正式表明する。後継問題で党内では小沢氏への「話し合い一本化」に向け支持が拡大していたが、菅氏は選挙で代表を選ぶ必要があると判断した。党所属国会議員による投票は7日、行われる。
 小沢、菅両氏は4日夕、東京都文京区の鳩山会館で開かれた同党の桜を見る会に出席。渡部恒三国対委員長らを交え、代表選への対応を協議した。その後、菅氏は記者団に「どういう結論が得られても、一致結束してやる」と挙党態勢の確立を前提に、選挙戦に臨む考えを表明。小沢氏も「どなたであろうが、出たい人が出ればいい」と語った。小沢氏は同日夕、党幹部に電話で出馬の意向を伝えた。
 代表選びをめぐっては出馬に意欲を示す小沢氏に対し鳩山氏系や、旧社会党系などのグループが支持を表明。一方で渡部氏や、前原代表ら中堅・若手を中心に投票による決着を求めていた。菅氏に出馬を促す動きが強まり出馬を決意したが、小沢氏も党内の支持拡大を受けて投票決着を容認したとみられる。同氏を支持する若手議員グループ「一新会」は5日、臨時の会合を開き、支持拡大に向け対応を協議する。
 菅、小沢両氏は03年9月に民主、自由両党が合併した当時の両党党首。菅氏は04年5月まで代表を務め、昨年9月の代表選にも挑戦したが、前原氏に敗れた。
 前原氏に近い若手議員グループは4日夜会合を開き、代表選で自主投票とすることを決めた。また、安全保障政策で集団的自衛権の行使に慎重な議員グループ「リベラルの会」は同日、小沢、菅両氏に会の政策を説明した。これに対し、両氏は「全く異論はない」(小沢氏)、「共感を覚える」(菅氏)と政策的な近さを強調。幅広い支持の取り付けに動き始めた。



失礼な話しで大変恐縮だが、

小沢さんがビジュアルで損していると

思っているのは私だけだろうか?




人気blogランキング低迷中!!
現在の順位は→ここをクリック!!

肩こり・腰痛・慢性疲労でお困りの方へ。
世田谷区成城・祖師谷を中心に、
都内全域に深夜2時まで受付しています。
出張専門の整体院です。
BODY FACTORY NANAKO

Mixiの方は、こちらです