人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱サラ整体師の一生勉強だ!!
bf775.exblog.jp
Top
2006年 10月 08日
■ 知り合いが多いからってあんた・・・・

桑田メジャー移籍ハカる「向こうに知り合い多いから」

知り合いが多いからってあんた・・・・_b0064726_1211345.jpg


巨人退団を表明している桑田が、近日中に渡米し、移籍の第一候補としているメジャーリーグの情報収集を行うことになった。

 現在、二軍で練習している桑田だが、発表こそされていないが、事実上の戦力外状態。9日から二軍選手が宮崎で開催されるフェニックスリーグに行くのを待って、10日程度、渡米するつもりでいる。

 96年に右ヒジを手術した桑田は、毎年シーズンが終了すると、検査のため渡米。執刀したジョーブ博士に右ヒジをチェックしてもらっている。その際にはメジャーリーグのプレーオフなどを観戦し、夢の舞台へのあこがれを深めていたが、今年は例年とは意味合いが違う。

 退団表明前から桑田は「いろいろ当たっているよ。向こうには知り合いが多いからね」と自分がメジャーに食い込む余地があるか探っていた。今回の渡米に関して桑田は「そこまで言わないといけない?」とニヤリと笑いけむに巻いたが、すでに綿密な計画を練っているもようだ。

 もともと桑田は「ジョーブさんとは、いつも2人で食事しているんだよ」と言うように、英語力は完璧(かんぺき)。ドジャースのチームドクターを務めていたジョーブ博士からだけではなく、自力で情報収集することは可能だ。

 楽天も桑田獲得に名乗りを上げているが、昨年の清原同様にフロント主導で、野村監督は前向きな姿勢はみせていない。

 ジャイアンツ球場で行われたサヨナラ登板にはドジャースの小島スカウトが姿をみせるなど、桑田を調査しているメジャー球団もある。今回は野球人生を左右する渡米となりそうだ。



イコールメジャーということになるほど甘くはないでしょう。

日本の2軍で通用しないモノがメジャーで通用するとは思えない。

決して彼を嫌いではない。巨人で結果を出しても良かったのでは。






肩こり・腰痛など、カラダをなんとかしたいアナタ
JAZZが流れる静かな空間の中で、癒しの時間をお過ごしに
なりませんか。今話題のデトックス足浴もやっています。
深夜0時まで営業しています。

JAZZが流れる小さな整体院
BODY FACTORY NANAKO

by body-factory775 | 2006-10-08 12:14 | ベースボール